« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

NECからキーボード端末


昨日は寒かったですね〜!( ̄▽ ̄;)

徳島市内でも日中雪が降り積もりましたからねぇ。


仕事の帰りは車に積もった雪かきが待ってました。
手が冷たいし、あ〜イヤだぁ〜!( ̄□ ̄;)


でも今日は休みだったのでゆっくりさせてもらいました。(^^ゞ

さて、ネット内をブラブラしていると、NECから気になる端末が発表されていました。その名も「LifeTouch NOTE」です。


この端末、auやNTT docomoから発売されたIS01やLYNX SH-10Bと同様のスタイルで携帯電話キャリアからの発売ではない点が異なります。

本格キーボード、LEDタッチパネル液晶、AndroidOS 2.2 & ATOK & AdobeのFLASH 10.1を搭載しているので個人的にも非常に魅力的な端末なのですが、気になる点があります。


それはマルチタッチ非対応。(・д・)はぁ?

マルチタッチの代表的な操作は画面の拡大・縮小。
画面は大きいとはいえ、ノートパソコンより遙かに小さい画面ではよくある操作だと思うのですが、その点がどうしても気になります。

それに変わる拡大・縮小の方法は用意されていると思いますが、スマートフォンやiPod touch等で指で拡大・縮小になれた人は「う〜ん(ーー;)」となると思いますよ。

スタイラスペンでの操作を考えて、抵抗膜方式を採用した為(ニンテンドーDSの方式)みたいですが。。。


でも出たら「すばらしい!!(・∀・)!」とか言っているかもしれませんけどね。(^^ゞ

このジャンルの端末が出てきたことは非常に嬉しいですね。
特に今、Android端末が何かと注目されている状況なので、今後の展開が気になります。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの更新


久しぶりの更新となりますぅ〜!( ̄▽ ̄)ノ

以前は事務仕事だったのが現場での肉体労働となったので毎日すぐ寝ちゃっています。(^^ゞ

この前散髪に行ったときも


店員「疲れてそうですね。」
僕 「そう見えます?」
店員「いえ、顔におもいっきり出ていますが。」


と言う指摘を受けてしまいました。( ̄▽ ̄;)

Twitterの方は時々アップしていますので、生存確認程度は出来ていたと思いますがヾ(^^;)オイ
元気にしていますので、ぼちぼち更新はしていきますよ〜!

と言っている間に色々世の中は動いていますね〜。

Google Chromeはバージョンが9にいつの間にかなっていますし、Windows 7のサービスパック1が今月末あたりからWindowsUpdate経由で提供されるようですね。

スマートフォンも色々な機種が登場しましたが、従来の携帯電話の置き換えにはまだまだだなぁとか、WindowsPhoneはどうなったのかなぁとか感じたり。( ̄▽ ̄;)

Android端末はOSのバージョンアップが端末によって色々メーカーがカスタマイズしている分、難しい問題がありそうですし、なかなか手が出ません。
今、日本で今秋冬に発売されたOSは2.1で、2.2へのアップデートのアナウンスは出ていますが、既に最新は2.3だし、2.2のアップデートもフルで対応かどうかは不明ですしねぇ。

Windows等は既にOSがかなり完成されているので、バージョンの違いはサポートやセキュリティーの問題が気になる部分ですが、AndroidOSの場合は現在発展途上って感じですからバージョンの違いが気になりますねぇ。


と言うわけでしばらくは様子見です。
iPod touchの様に通信キャリアと契約せずに購入できる端末があれば・・・価格が高くなりそうですが。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »