« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年よ、さようなら〜

遂にあと僅かとなりました2010年。

僕個人としては新しい就職先が決まり、良かった〜っと言う感じの年でしたが、皆さんはどうでしょうか?


まあ、仕事が決まってちょっと散財しすぎた気がしますけど。( ̄▽ ̄;)

さて、年末と言う事で、ただ今BS11で「迷い猫オーバーラン!」を見ています。(^^;)


アニメで年越しというのも良いですよね?


最近ブログの更新が滞って申し訳ありませんでした。
菓子関連の会社なので12月はとんでも無く忙しかったので。。。(^^;)

来年もまったりとマイペースで続けますのでよろしくお願いします。
また、Twitterでもちょくちょく呟いていますのでよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

買い物

さて、これは何でしょう?


ヒント1
ソニー製品です

ヒント2
12月発売の製品です

ヒント3
書籍に関係あります

わかるかなぁ〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touch(2010) ゲット


タイトル通りです。(^^;)

いや、買うつもりは無かったのですよ!
9月にiPod classicを購入したばかりですし。( ̄▽ ̄;)
つい出来心で。(>_<;)☆\バキッ


お店であのきれいな液晶を見ていて「良いなぁ」とは思いましたが、その時点では我慢していました。

ソニーの電子書籍端末を注文したばかりですし。(^^;)

でも。今回のiPod touchはカメラが付いていることで、ふと思ったことがありました。

  ポメラ(DM20)との連携がiPod touch単体で可能ではないか?

と言うことです。

もし、連携できればiPod touchでの長文データ入力が随分楽になると言う期待がありますからね。

iPod touchの変換はあまり賢くないですからね。( ̄▽ ̄;)

と言うわけで、購入してMacBookと連携して・・・ってここで2〜3時間ほどかかりました。(^^;)
その後にiOS 4.1からiOS 4.2.1へのアップデートをしました。


で!!早速「pomera QR code reader」を利用してポメラ(DM20)のQRコードの取り込みを試しました。

結果は・・・成功しました。!(・∀・)!


まあ、今のところはメモに色々書くだけですけどね。ヾ(^^;)オイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリーもっと高く


もう12月ですねぇ。
でも昼間は気温が高くて極端に寒いって事は無かったですね。(^^)


東京スカイツリーが511mに達したというニュースをしていました。
高いですねぇ。( ̄▽ ̄;)

東京タワーの333mが子供のように感じます。ヾ(^^;)オイ
まあ、徳島にいる僕が東京スカイツリーの高さを実感したことが無いのですけどね。(>_<;)☆\バキッ


この付近の方々は世の中の不景気とは無関係ですね。(^^;)

でも、トイレ問題が出ているという話があるので良いことばかりではないのでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲの〜


流行語大賞・・・う〜ん、ゲゲゲの・・・ですか。(^^;)
AKB48や食べるラー油、ととのいました〜と言うのは何となく解りますけどね。(^-^;)

イクメン・・・そんなに流行ったのですか。

〜なう・・・使ったことないです。
Twitterを利用していますが、使いませんね。
なんだか恥ずかしいし。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »