« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

Microsoft Office for Mac 2011購入

Microsoft Office for Mac 2011購入

火曜日から寒いッスねぇ。((~O~))
でも台風が近づいているのですよね。(^^;)

なんだか変な感じです。( ̄▽ ̄;)

以前、こっそりと注文しておいたMicrosoft Office for Mac 2011が昨日届きました!(・∀・)!

今回の購入は、よりMacに最適化されて動作速度の改善があるという点に期待してです。
あれ?っと思うかもしれませんがヾ(^^;)オイ


インストールはこれからですが、なんだか楽しみです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳選び

手帳選び

今年も後2ヶ月ちょっとですねぇ。

この時期になると個人的には手帳が気になってきます。

会社が倒産して勤め先が変わって仕事内容も変わったので従来のほぼ日手帳や超整理手帳では大きすぎて駄目なんですよねぇ。(´д`)

現在は徳島県民手帳があったのでそれを利用しています。
ポケットサイズでもうちょっと薄い方が良いなぁっと思ったりしていますが、まだ購入には至っていません。


日経ビジネスアソシエや日経ウーマンの手帳特集を読みながら迷っています。

この時が一番楽しかったりもしますが(^^;)
さて、どうしたものか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod 使い分け


iPod classicを購入してしばらく経ちました。
あれ?さっき同じような台詞が・・・( ̄▽ ̄;)


やっぱりiPodと言えば「すべての曲を持ち歩く」ですよね。( ̄▽ ̄)ノ


と言うわけでiPod classicは音楽・ビデオ、iPod touchはビデオ・App・ネットと言った感じで使い分けています(^^)

おおむね満足な環境ですが、iPod touchのタッチ操作になれると、iPod classicのホイル操作が面倒に感じることがあります。
特に曲を探すときとか。(^^;)

iPod classicって今回新型が出ませんでしたが(価格改定のみ)噂の通り最後のハードなのでしょうか?
他のiPodと比較してハードディスクを使用している分、容量が大きくて需要はあると思うのですが。。。ねぇ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRAVIA KDL-32EX700に一言


朝はちょっと冷えるようになりましたね。
やっと秋って感じです。


さて、ソニーのBRAVIA KDL-32EX700を購入してしばらく経ちますが気になる点が出てきました。

それはチャンネルの切り替えです。

全体的にレスポンスが良いとはいえないのですが(^^;)
電源を入れた後のチャンネル切り替えがちょっと遅すぎます。
リモコンが反応していないのかと思っちゃうほどです。(ー_ー;)


まあ最初の1回だけの事ですが、電源を入れた後の最初のチャンネルチェンジはちょっと気になります。


仕様はほとんどそのままで改良版のBRAVIA KDL-32EX710が出るようなので、そちらでは改善されているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ購入!


今日は良い天気ですね。
ちょっと暑いくらいです。(^^;)


以前Twitterでつぶやきましたが、液晶テレビを購入しました。(・∀・)
と言うのも、突然テレビが壊れましたので。。。
画面が映らなくなったのです。(・_・、)


まあ10年以上前のソニー製トリニトリンブラウン管テレビ(20型位)ですから寿命ですね。

と言うわけで電気屋でテレビをチェックして購入したのがソニーのBRAVIA KDL-32EX700です。(^^)

もっと大画面で価格の安いテレビもありましたが、置くスペースの問題がありますからね。(^^ゞ

HDMIケーブルも一緒に購入して早速設置しました。


以前は20型のサイズで上下に黒い帯が出た状態で見ていましたので、画面がより一層大きく見えますね。(^^;)
それに当たり前ですが解像感がありますね。

後、標準状態ですと画面がちょっと明るいですね。
店頭での印象を良くしたい意図があるのかもしれませんけど。。。ねぇ。(^^;)
画面を1段階暗くしてちょうど良いくらいです。

音は・・・普通・・・ですね。( ̄▽ ̄;)


プレイステーション3はHDMI端子で繋いで見ると画質向上は著しく感じます。(゜Д゜)
ブラウン管テレビで見ていたときは、字が細かすぎて読みにくいとかありましたからね。( ̄▽ ̄;)

速い動きは流石に2重に見えたりしますが、その辺は液晶ですからね。でも倍速表示の効果が出ているのか目立って不快感を感じませんでした。

テレビを買うつもりは無かったのですが、初めての液晶テレビデビューをしました。( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBookのバッテリー


秋ですねぇ。( ´∀`)

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。。。
さて、どれが当てはまるでしょう。

食欲は年中あるので、秋だからと言うことは無いなぁ。ヾ(^^;)オイ

スポーツは年中しませんが。ヾ(^O^;)オイ

さて、最近MacBook(アルミ)の調子が悪いです。
バッテリー周りの問題のようです。
電源が警告も出ずに急に落ちちゃうんですよ。(´д`)

バッテリーの寿命なのかもしれませんが、どうしようかなぁっと思っています。

と言うのも、就職先が変わって業務内容が特にパソコンを使うような事が無いのです。

家で個人的にまとめたりする事はありますけどね。(^^;)


現在はバッテリーの減り具合を、気にしながら怪しいときは即電源を繋いでいます。

何せファイルを保存している最中に電源が落ちるとマズいですからね。( ̄▽ ̄;)


さて、バッテリーを買うべきか・・・どうしよう。(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »