« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

どうなる武富士


武富士がとうとう・・・ですね。(´д`)

僕は利用したことが無いのですが、払いすぎた利息分の返金がどうなるかが気になるところです。

個人的には、あのエアロビCMはどうなるのかも心配です。(>_<;)☆\バキッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHURE SRH440ゲット


今日は雨ですねぇ。
せっかく傘を持っていったのに車の中に置いたままにしてしまいましたが、帰りの時は小雨だったのでよかったです。(^^)

で、明日は休みです。
ゆっくり出来ますよ。( ̄▽ ̄)ノ

さて、以前写真をアップしたヘッドホン「SHURE SRH440」の紹介です。

SHUREという会社の製品で初のヘッドホンとか。


本来はモニター用と言うことですが、別に普段の音楽聴きに利用しても良いし、モニター用は基本的に音の出力特性は低音から高音までフラットで、あまり味付けしすぎた音ではないと言う点も購入理由です。


さて、まずは外観ですが、滅茶苦茶でかいです。(^^;)
外でつけていると目立ちそうです。いや、目立ちます。( ̄▽ ̄;)
ボディはプラスチックな感じがしますが、この威圧感のあるデザインは安っぽさを感じさせません。

左右のスピーカー部に細いケーブルが出ているのですが、これが保管時に何かにひっかけないか心配です。(^^;)

メインのスピーカーケーブルは脱着式で、簡単に交換が可能となっています。
また、ケーブル自体はカール状(固定電話の受話器のケーブルみたいな)になっていて、標準状態(縮んだ状態)で1mほどとなっています。


SHURE SRH440を装着すると、耳たぶ全体を蓋をするようにスピーカー部が耳をふさぎます。
僕は眼鏡をかけているので、側圧が気になりましたが、1時間つけてて頭や耳付近が痛くなることはありませんでした。
ただ、結構側圧がありましたので人によっては痛みが出るかもしれません。


早速MacBookに接続してiTunes10で聴きましたが最初低音がドンドン出ることに驚いてしまいました。

   これがフラットな音?!( ̄□ ̄;)

と思いましたが、よくよく考えると最近はあまり低音を強調していない(弱い?)audio-technica.ATH-EM7やSENNHEISER PX 200を利用していましたね。(^^;)

しばらく聴きましたが、やはりフラットと言うよりは低音が強調されているようです。でも高音もきちんと音が鳴っていますし、細かい音もたくさん聞き取れます。(^^)
音質も素直な感じで、軽いドンシャリ系かな?っと感じました。

この辺は使い続けると変化してくると思われますので、どう変化するか楽しみです。(^^)

1万円前後のヘッドホンでこれだけ良い音が楽しめるのは良いですねぇ。
室内でじっくり聴くには良いですよ。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々購入

色々購入

買いましたよ〜!(⌒∇⌒)

ひとまず報告です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスバスター最新版


ブログの更新が滞っていますね。(^^;)
ごめんなさぁ〜い!( ̄▽ ̄)ノ ← 反省の色なし


さて、8月末からウイルスバスター2011 クラウドの無償アップグレードがでています。無料って良いですね。(^^;)

で、VAIO type Pに入れていますが、違いがよくわかりませんね。( ̄▽ ̄;)
メモリ消費量が減っていることは確かのようです。

でも、クラウドってことは常にネットに繋いでいないといけないのかなぁっと思っちゃいますが。(^^;)


この辺は良いとして(良いのかな?(^^;)
気になるのはファイアーウォール機能。
今までのバージョンではウイルスバスターが独自にファイアーウォール機能を搭載していましたが、今回からはWindows標準のファイアーウォール機能を利用しているようです。
この点がわかりにくいのですが、標準のファイアーウォール機能の設定か何かをいじっているようなのです。

僕の場合、ウイルスバスター2010のファイアーウォール機能を使っていて、そのままアップグレードしたのですが、きちんとファイアーウォール機能が働いているのかがちょっと不安です。

まあ、きっと大丈夫・・・ですよね?( ̄▽ ̄;)


後、気になるのはMac版は変更なしですよね?
提供しなくなったわけではないので良いのですが、ちょっと寂しいですね。
多機能になって動作が重くなるのはイヤですが、動作が軽くなる方で改良していただけるとありがたいですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れがとれない〜

ブログが更新出来ていませんね。( ̄▽ ̄;)

新しい就職先での業務がとんでもない状況なので、まだ右も左も判らない僕には辛いです。O(><;)(;><)O


日曜日も仕事だしなぁ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデート色々

なんだか最近アップデートが多いですねぇ。(^^;)

特にWebブラウザーが一斉にアップデートしたのはちょっとビックリ。

SafariやFirefox、Google ChromeにOperaとすべてですからねぇ。( ̄▽ ̄;)


それに、iOS 4.1やThunderbirdもアップデート。

近いうちにWindows 7もアップデートが出るなぁ。( ̄▽ ̄;;

iOS 4.1へのアップデートは速やかに行いました。(^^)
やっぱり携帯端末機としても利用しているiPod touchの動作の安定性が上がる(と思っています(^^;)事は良いですからね。
新たに追加されたされた機能に関してはスルーです。ヾ(^^;)オイ

再就職がやっと決まって、覚える事がいっぱいで余裕がないので、それ以外のアップデートは合間を見てしていますが、Pocket WiFi(D25HW)経由でのアップデートは辛いッスよ。(^O^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れがとれない

仕事のブランクがある分、疲れがなかなかとれない〜(´ヘ`;)

事務職から1日中立ち仕事に変わったから、慣れるまでは厳しいね。しかも覚えないといけない事ばかりだし。


このストレスをiPod classicを買って晴らそうかなぁ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新iPodシリーズ発表

アップルから新型iPodが発表されましたね。

一番の変化はiPod nanoですね。
予想は出ていましたがタッチパネルとなり、iPod shuffleの様なボディになりました。
動画撮影機能が無くなりFMラジオがついているようです。
この辺は意見が分かれそうですね。

iPod touchは従来のデザインにiPhone4の機能がついた感じです。
これは個人的にかなり注目です!(・∀・)!
やっぱりカメラがついたのは大きいですねぇ。
液晶も解像度アップで、色々期待です。(^^)

さて、詳細はアップルのサイトを見て頂いてヾ(^^;)オイ
個人的に気になったのは、新しいロゴ。
nanoとtouchのロゴがカラフルな指紋でバックを飾っています。
これって、本体に指紋の跡が目立つとシャレなのでしょうか?(>_<;)☆\バキッ


リンク: アップル - 音楽からゲームまで、iPodで楽しもう。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

spモード


今日からスマートフォンで「○○○@docomo.ne.jp」メールアドレスが利用できるspモードがスタートしますね。


なんだか、ビデオの録画モードのようですが(>_<;)☆\バキッ
スマートフォンで普通にNTT docomoのアドレスがやっと利用できるようになるんだなぁって感じです。(^^)

ただ、従来とは仕様が異なるという話なので、その点が気になりますが、何が違うんだろう?(^^;)

個人的に気になるのが、別途料金を取ること。
無料にして欲しいですよねぇ。( ̄▽ ̄;)
まあ、i-mode利用料とかの代わりだと思えば良いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »