« 今年発見された脆弱性はMacの方がWindowsより多い? | トップページ | 就職先決まった〜! »

インテルにマカフィー入ってる?(マカフィー買収)

インテルがセキュリティー対策メーカーで有名なマカフィーを買収するようです。

パソコン市場が大きな伸びを期待できない現在では、モバイル端末のような組み込みデバイス需要を見越してセキュリティ技術を取り込むのが目的のようです。

インテルがモバイル用途関係に力を入れ出すと、パソコンやサーバー用CPUの開発が遅れるとか無いかなぁっと思ったり。(^^;)
収入が減ってしまってはそんな事も言ってられないのでしょうけど。( ̄▽ ̄;)


果たして思惑通りに行くかな?( ̄▽ ̄;)

それにしても、個人的にスマートフォンなどのデバイスでCPUの種類がARM系が幅をきかせている事が気になりますね。
確かH/PC時代はSH3やMIPSとかARMとか3種類程ありましたけど、、、性能差でARMって所でしょうか。

iOS(旧iPhoneOS)やAndroidOSもソフト自体は基本的にCPUの種類に左右されない(ですよね?(^^;)ので他の系統も頑張って欲しいのですが。。。


リンク: 米Intelが米McAfeeを買収、買収総額は76億8000万ドル -INTERNET Watch.

|

« 今年発見された脆弱性はMacの方がWindowsより多い? | トップページ | 就職先決まった〜! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/49200801

この記事へのトラックバック一覧です: インテルにマカフィー入ってる?(マカフィー買収):

« 今年発見された脆弱性はMacの方がWindowsより多い? | トップページ | 就職先決まった〜! »