« AppleがiPhone4アンテナ問題に対してバンパーを無償配布にて対応を決定?! | トップページ | 色々アップデート »

iPhone 4のアンテナ問題で日本での対応はどうなの?

暑いですねぇ。(^^;)

今朝も良い天気です。地震はあったけど。( ̄▽ ̄;)

さて、AppleのiPhone4ですが、日本での対応方針はApple側にゆだねているようで、ソフトバンクもどうしようもない状態みたいです。

と言うか、Appleの対応が妙なんですよね。


iPhone 4専用ケース「Bumper」を無償配布することを以前発表しましたが、他社製品も持ち方によっては電波の受信強度が弱まる事があると、他社製品を具体的に挙げて言い訳しているのですよ。(--;)

今回の問題は電波の強度を示す表示が極端に悪くなるのと、実際に通信に影響が出る事がある事を指摘された事だと思うのですが、Appleの言っている事は電波は障害物があれば電波の受信強度が弱くなると言う事を言っているだけで、それは当然ですし他社製品もAppleの過去のiPhoneも同様ですのに、そのことと今回のiPhone4の問題は同一と言わんばかりの言い訳をするのはやめて欲しいです。

欠陥が無いというなら専用ケースの無償配布しなくて良いと思うのですが。。。(;´Д`)


問題を感じている人は以前所持していたiPhoneと比較しての意見や、実際に通信(通話)障害があった人だと思います。
例えそれが少数でも、きちんと対応しないとせっかくの良い製品が悪いイメージを持たれてメリットは無いと思います。
特にネット社会では、悪い話はあっという間に広まりますからね。(^^;)

第3者機関でも通信障害が発生する事がある事を確認されている以上、もう少し素直に今回の問題に対応して欲しいです。

そうしないと、何処かがiPhone4と他社製品で通信障害が起こるかどうかの詳細比較なんてされて、余計にややこしい問題が起こりますよ〜!( ̄▽ ̄)ノ


リンク: 日本での「iPhone 4」返品は未定、RIMはアップルに対し声明 -INTERNET Watch.

|

« AppleがiPhone4アンテナ問題に対してバンパーを無償配布にて対応を決定?! | トップページ | 色々アップデート »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/48930339

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4のアンテナ問題で日本での対応はどうなの?:

« AppleがiPhone4アンテナ問題に対してバンパーを無償配布にて対応を決定?! | トップページ | 色々アップデート »