« ソフトなアイテム | トップページ | iPhone 4のアンテナ問題で日本での対応はどうなの? »

AppleがiPhone4アンテナ問題に対してバンパーを無償配布にて対応を決定?!

なんだか日本時間の夜中に色々あったみたいですねぇ。(^^;)

僕自身が未確認な情報ですが、アンテナの受信感度が急激に落ちちゃう問題でAppleは市販されているバンパーを無償提供する事によって対応することを決定したようです。

で、それでも不満を感じる場合はiPhone4の返品(返金)にも応じるとの事。


日本でも同様の対応になるでしょうね。


アメリカの色々な商品の評価をしているコンシューマー・リポート誌で「Appleがこのデザイン設計上の欠陥を改善するまでは購入を推奨できない」と断定した事がかなり効いたのでしょうね。( ̄▽ ̄;)

このコンシューマー・リポート誌は評価の公正さと独立性が売りで、外部からの広告は一切掲載しない等、アメリカでは結構有名らしいですが、こういった所で批判された事が他社やマスコミに色々言われるよりメーカーにダメージがあるのでしょう。


まあ、欠陥があるのが事実だからAppleもバンパー無償提供や返品に応じる対応をすることになったのでしょうね。欠陥が無いならトヨタみたいに欠陥が無い事を言葉だけではなくきちんと証明すれば良いだけですし。

損失をいかに最小限に抑えるかばかり気にしていたのでしょうけど、、、ねぇ。
対応が遅すぎ!


個人的にはMacBookやiPod touchを使っていて気に入っているし、又Appleの製品を買いたいと思っているだけに、問題があったときは即対応でユーザーの満足度を落とさないような対応をして欲しいです。
(全く問題ない製品を作り続けているメーカーなんて無いですしね)


発売日に飛びついた人は泣きを見るみたいな製品(対応)ばかりが続くと、ユーザーが離れていきますよ。

そう言えば、ソニーの製品で欠陥が原因で(ソフト)泣いた事があったなぁ。

・・・CLIE・・・データが吹っ飛んだ・・・(;´Д`)

|

« ソフトなアイテム | トップページ | iPhone 4のアンテナ問題で日本での対応はどうなの? »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/48895786

この記事へのトラックバック一覧です: AppleがiPhone4アンテナ問題に対してバンパーを無償配布にて対応を決定?!:

« ソフトなアイテム | トップページ | iPhone 4のアンテナ問題で日本での対応はどうなの? »