« いつの間にかiPhone4が発表されてる?! | トップページ | ワールドカップ日本どうなる? »

Safari 5 公開 〜 動作がまた速くなったよん 〜

アップルからSafariの最新バージョンが公開されていました。

Macの場合はソフトウェアアップデートでダウンロード可能です。


バージョンアップの内容の詳細はは他の方々の記事を確認してもらうとしてヾ(^^;)オイ
下記リンク先にあった「リーダー」と言う機能はすべてのサイトで有効では無いようです。
リンク先のインプレスサイトの記事や日本経済新聞の記事などは大体OKみたいです。(一部画像が混じる場合もあります)

文字だけの情報になりますが、サッと読むには画像が消えるので読みやすいです。


でも、この画面を見るとテキストWebブラウザーを思い出すなぁ。( ̄▽ ̄;)

後は、動作が速くなった気がする事です。(^^)

最近のWebブラウザーはどれも高速化と標準規格対応に力を入れていますのでこの点は嬉しいのですね。
新しいバージョンは動作が重くなった・・・では使えませんし。(^^;;

Internet ExplorerとFirefoxがこの点で苦しんでいる印象があります。

以前、動作が軽いブラウザーと言えばFirefoxだと思いますが、今はGoogle ChromeやSafari、Operaにその座を奪われていますし。。。


追いかける側が凄い勢いで進化を続けて、更にHTML5対応を押し進めているWebブラウザーはスマートフォンなどのモバイル端末でも激しい競争をしている所なので、勢いのある会社は違うなぁっと思いますね。


ちなみにMac版とWindows版ではバージョンの表記が違います。

 Mac版   :5.0(6533.16)
 Windows版:5.0(7533.16)


リンク: Appleが「Safari 5」公開~高速化に加え、記事だけを抜き出す機能も -INTERNET Watch.

|

« いつの間にかiPhone4が発表されてる?! | トップページ | ワールドカップ日本どうなる? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/48576286

この記事へのトラックバック一覧です: Safari 5 公開 〜 動作がまた速くなったよん 〜:

« いつの間にかiPhone4が発表されてる?! | トップページ | ワールドカップ日本どうなる? »