« iOS 4はセキュリティアップデートも含むらしい。 | トップページ | ワールドカップ 日本決勝トーナメント進出決定! »

iOS 4 MP3対応に不具合?

僕の環境固有かどうかは不明ですが、iOS 4にアップデートしたiPod touchを弄っていて気が付いた事です。

MP3の音楽ファイルが、再生できないではないですか!(・O・;)

よく見ると、曲の時間・・・ゼロ。(・_・;)

でも再生できる曲もある・・・何故?


色々確認すると、128kでエンコードされたMP3は再生OKで、160k以上でエンコードされた曲はダメみたい。┐(´・c_・` ;)┌

今まではOKだったのに・・・あれ?128k??


もしや!?(゜Д゜)

iTunesの設定で「高ビットレートの曲を128k AACに変換」にチェックを入れている事が関係あるのかな?


チェックを外して再度同期!
・・・長いぞ〜〜!( ̄□ ̄;)


やっと同期が終了して確認すると、再生可能になっていました。\(^▽^)/


でも、これってiOS 4側の問題なのか、iTunes側の問題かよく判りませんねぇ。(・_・;)


|

« iOS 4はセキュリティアップデートも含むらしい。 | トップページ | ワールドカップ 日本決勝トーナメント進出決定! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/48696491

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 4 MP3対応に不具合?:

« iOS 4はセキュリティアップデートも含むらしい。 | トップページ | ワールドカップ 日本決勝トーナメント進出決定! »