« iPhoneが独占禁止法に該当? | トップページ | iPadの発売日確定! »

iPad 100万台突破

iPadが絶好調ですね。(^^)

個人的にはしばらく様子見するつもりですが、アメリカでは売れまくっているようです。

そんなに良いのでしょうか?( ̄▽ ̄;)


と言うか、アメリカにはその需要があったという事でしょうね。

さて、日本国内はどうでしょう。

携帯電話での電子書籍は市場は確立しつつあるようですが、iPadの様な電子書籍端末が売れた試しがありません。

もちろんiPadは電子書籍に関しては活用法の1つでしかないので、それだけでは判断できませんけどね。

となると、日本国内でどうやって売るか。。。
音楽再生・・・サイズがでかすぎ。iPod で十分です。
携帯電話・・・サイズがでかすぎ。スマートフォンや普通の携帯電話で十分
ゲーム機・・・据え置きなら・・・でも操作性が・・・

と考えると、やはり現時点では情報閲覧端末と考えちゃいますね。
でもそうなるとネットワーク環境が非常に重要ファクターになると思います。


さて、公衆無線LAN環境が充実してきているとはいえ、全国規模で考えるとWi-Fiだけでは日本国内では難しそうです。

う〜ん、出てみないと判りませんねぇ。(^^;)


リンク: アップル:iPad100万台突破、iPhoneより早く - 毎日jp(毎日新聞).

|

« iPhoneが独占禁止法に該当? | トップページ | iPadの発売日確定! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/48270571

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 100万台突破:

« iPhoneが独占禁止法に該当? | トップページ | iPadの発売日確定! »