« Twitter 使っています? | トップページ | ウィルコムのXGP事業が別会社に »

JavaScript規格準拠テスト?

こんなテストがあったのですねぇ。(^^;)
JavaScriptって言葉を聞くと、標準規格があって当然その規格通りに動作(処理)されるモノだと思うのですが、HTML規格と同様に各ブラウザー毎に色々あるようですねぇ。(^^;;

 標準規格を満たさなかった失敗の数(少ない順)

 1位 Opera 10.50 (78回)
 2位 Safari 4 (159回)
 3位 Google Chrome 4 (218回)
 4位 Firefox 3.6 (259回)
 5位 Internet Explorer 8 (463回)

Operaって凄いですねぇ。以前から標準規格に準じた設計をしている事はアピールしていましたが、ここまで他のブラウザーと差をつけるとは。。。(・_・;)

Safariは頑張っていますねぇ。(^^)

Firefoxは・・・最近ちょっと微妙です。(・_・;)
Windows版ではそれほど気になりませんが、Mac版は動作が時々重いというか、安定していないというか・・・
Macでは殆どFirefoxを利用していたのですが、最近はSafariメインでFirefoxはサイト利用で困ったとき位です。(^^;;

Internet Explorer 8は流石ですね。
このポジションは想定範囲内ですが ヾ(^^;)オイ
成績が悪すぎですね。(^^;)


意外なのがこのテストを公開しているGoogleが提供しているGoogle Chromeの成績が悪かった点。( ̄▽ ̄;)
何をしてるんでしょう?ヾ(^O^;)オイ

この結果を見ると、現在のサイトで利用されているJavaScriptの利用がInternet Explorer基準になっているので、他のブラウザーが動作の都合上標準規格から外れた動きをせざるを得ない状況なのかなぁっと。( ̄▽ ̄;;

リンク: GoogleのJavaScript規格準拠テスト、最高点はOpera、最低点はIE -INTERNET Watch.

|

« Twitter 使っています? | トップページ | ウィルコムのXGP事業が別会社に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/47792598

この記事へのトラックバック一覧です: JavaScript規格準拠テスト?:

» DVD製作で、MacBookの性能は.... [広く浅い生活]
パスワードを書いたマニアル。コレが見つからず.....今日は朝からドタバタ!ワイヤレスでネットに接続している、MacBook。昨日の夜、DVDを焼くのに使うので....写真などのデーターを、有線LANで転送!その時AirMacを切ったのがまずかった。朝、ネットに繋がらな...... [続きを読む]

受信: 2010.03.12 21:10

« Twitter 使っています? | トップページ | ウィルコムのXGP事業が別会社に »