« NTT docomo F-08AとF-09A アップデート | トップページ | WindowsUpdate! »

どこまでが責任?

Googleさんはいろんなところで戦っていますねぇ。(^^;)

今回は、投稿された動画に関する対応の責任問題です。
違法な動画をユーザーがアップロードしてネット上に公開した事に関して、Googleの社員に対して有罪の判決が出たという事です。

でも、この問題って微妙なのですよねぇ。
どこまでがNGでどこまでがOKなのか無数に投稿される動画に対して対応するのは困難ですしねぇ。

でもでも〜。(^O^;
リンク先の記事に書かれているGoogleの言い分も判りますが、明らかに著作権上問題があるような動画をそのまま公開しておく事は良いのだろうか・・・と思いますけどねぇ。(-_-;)

サービスを提供し、問題を指摘されたら確認・対応しますよ〜なんて他力本願のある意味無責任ととられかねない対応は・・・犯罪に対して見て見ぬ振りをするって事と同義だと思うのですが・・・ムムム。(・_・;)

リンク: イタリア法廷、アップロード動画でGoogle従業員の責任問う判決 -INTERNET Watch.

|

« NTT docomo F-08AとF-09A アップデート | トップページ | WindowsUpdate! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/47659746

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでが責任?:

« NTT docomo F-08AとF-09A アップデート | トップページ | WindowsUpdate! »