« JUST Suite 2010は重たい? | トップページ | WILLCOM 会社更生法申請へ »

ジャストシステムとニコニコ動画のコラボレーション

Googleが日本語入力市場を脅かそうともくろんでいますがヾ(^^;)オイ
ジャストシステムは大いに結構とあまり危機感の無いような発言が出ていますが、ちゃっかりそれらに対する対応をしているようですね。

以前から、はてなとの連携はしていましたがそこにニコニコ動画も加わるようです。
リンク先にはこのコラボレーションに関する説明が出ています。

現在は変換・省入力辞書、またはこれらを含んだATOK2010のダウンロードだけですが、4月にはニコニコ大百科との連携用プラグイン(利用はネット接続が必要)が提供されるようです。

はてなとニコニコの言葉を取り込む事で日本のネット独特の言語環境を整えるというのは面白いですよね。(^^)

でも僕がもっと気になるのは、ニコニコ動画で募集しているATOKのキャラクターATOKたん。( ̄▽ ̄)ノ

募集するのは良いですが、今後このキャラクターがATOKのサイトやパッケージに登場するのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
個人的には登場して欲しい気がしているのですが。。。(^^;)

リンク: ニコ動での入力を便利で快適にしよう!みんなでつくる「ニコニコ日本語入力poweredbyATOK」.

リンク: ATOK× ニコニコ動画「ニコニコ日本語入力 powered by ATOK」ダウンロード|ATOK定額制サービス ATOK for Windows / ATOK for Mac.

|

« JUST Suite 2010は重たい? | トップページ | WILLCOM 会社更生法申請へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/47524533

この記事へのトラックバック一覧です: ジャストシステムとニコニコ動画のコラボレーション:

« JUST Suite 2010は重たい? | トップページ | WILLCOM 会社更生法申請へ »