« Android端末のセキュリティは大丈夫? | トップページ | ジャストシステムとニコニコ動画のコラボレーション »

JUST Suite 2010は重たい?

JUST Suite 2010をVAIO type P (VGN-P90HS Windows 7)とMacBook(2.0GHz Late 2008)のBoot Camp(Windows 7)にインストールしました。

MacBookの方は特に問題なく動いていますが、VAIO type Pの方は、システム全体の動作が重くなったり、ATOK2010がうまく起動しなかったり。。。(・_・;)

何か問題のあることはしていないつもりなのですが。。。


インストールはいつも通りにしましたし。。。
(VAIO type Pには一太郎2010、花子2010、ATOK2010と25周年関連のみインストール)
(前バージョンはインストーラーにアンインストールさせました。)

何が悪いのか、ちんぷんかんぷんです。( ̄▽ ̄;)ゞ


ひとまず、Windows 7のTEMPフォルダ内を綺麗に削除。
削除出来ないファイルは起動中のソフトが使用しているのでひとまずそのまま。
後はドライブのプロパティー内の「ディスクのクリーンアップ」で掃除。

VAIO type Pをセーフモードで再起動。

そして今度は普通に再起動しましたところ、ひとまず元のレスポンスに戻りました。(^^)
何だったのでしょうねぇ?(^^;)

パッと見た目や使用感は前バージョンとあまり変わらないような気がしますが、たまに動作が重くなることがあります。


ジャストシステムもアップデートがデフォルトなので、きっと改善してくれると思っていますよ~~!( ̄▽ ̄)ノ



ち~なみに、一太郎が誕生して25周年。
一太郎起動時のスプラッシュが歴代の一太郎のスプラッシュがランダムに表示されるのですが、今見ると

  こうだったかなぁ~ ( ̄▽ ̄;)

と思っちゃいます。
DOSの一太郎はとても懐かしいですね。(^-^;)

|

« Android端末のセキュリティは大丈夫? | トップページ | ジャストシステムとニコニコ動画のコラボレーション »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/47492371

この記事へのトラックバック一覧です: JUST Suite 2010は重たい?:

« Android端末のセキュリティは大丈夫? | トップページ | ジャストシステムとニコニコ動画のコラボレーション »