« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

iPadのサイズを色々比較

色々話題を振りまくのが得意なApple。(^^;)

もし、iPadの事が気になって気になって〜と言う人は、まず下記リンク先を見てみましょう!

このブログで、段ボールで作った実物大のペーパーiPadを色々なモノと並べて大きさが実感しやすいように比較しています。

見ると、やっぱり大きいですね。(^^;;

リンク: iPadの実寸大をいろんなモノと比較してみたよ。 | | とりあえず、やってみる! | あすなろBLOG.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad 日本でも発売

iPadですが、日本でも発売されるとの事です。(^^)

無線LANのみの端末が3月末とのことで、3Gにも対応した端末は6月以降になるとか。


僕はしばらく静観しますが。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかいiPod 「iPad」発表

タブレットMacが噂されていましたが、その回答が出ましたね。(^^)

それも、でかいiPod!( ̄▽ ̄)ノ

電子ブック市場を睨んだ製品なので、大きさもこのくらいは必要なのは判りますが。。。でかいですねぇ。( ̄▽ ̄;)

もちろんでかいiPodなので音楽も聴けますが、このiPadを手に音楽を聴いている姿は想像できないですね。ヾ( ̄▽ ̄;)

iPhone・iPod touchとのソフトの互換性もあるようですし、サイズの割に価格は安いとは思いますけど、、、ねぇ。

3G+無線LAN対応機と無線LANのみの2種類で展開ですが、価格を考えると無線LANのみの端末でしょうね。

これなら、液晶の解像度をケータイ並に上げてiPhoneやiPod touchを出してくれた方が。。。(^^;;;

リンク: 【PC Watch】 米Apple、噂のタブレット「iPad」発表 〜9.7型液晶、iPhone互換、499ドルから.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT docomoのマイメニューがマイページに

まあ、NTT docomoのiモードのトップページのiMenu内が一部かわるという事ですね。
変わるのはマイページ・マイボックス。

便利に変更しようというのは良いのですが、、、ねぇ。(^^;)

僕はそれよりもAndroid上で動くiモード系サービスを期待しているのですが。。。(^-^;)

リンク: ドコモがiMenuに「マイページ」を提供 - ITmedia +D モバイル.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bloggie(ブロギー)面白そうだけど。。。

ソニーの新商品です。

今までもデジカメやケータイに動画撮影機能がありましたが、この商品は動画がメインのお手軽撮影端末です。

このbloggie(ブロギー)「MHS-PM5K」の特徴はやっぱりHD画質での録画・・・と言うところなのでしょうけど、データのサイズとかどうなのかなぁっと思っちゃいます。(・_・;)

高速通信環境が随分整備されてきたとはいえ、アップロードの速度は・・・ねぇ。(^^;)

1280×720サイズの30フレームで楽しむのが一番かな?


ポケットサイズで気軽に撮影・活用する高画質端末で、360°撮影レンズが付属する遊び心が良いですね。(^^)

ただ、26,800円という価格設定はどうかなぁっと。
高くはないですが、安くもない価格設定・・・う〜ん、微妙。( ̄▽ ̄;)


リンク: MHS-PM5K | “bloggie”(ブロギー) | ソニー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox 3.6 登場!

Mozilla Firefox 3.6が公開されましたね。(^^)

早速ダウンロードして利用していますが、見た目違いがよく判らないので、Google Chromeと同じようにテーマで見た目を変えて使っています。(^^;)

他にもInternet Explorer関係で、中国ハッカー対策と思われるアップデートが出ています。
こちらもサッサとアップデート。

OSのセキュリティはもちろん重要ですが、Webブラウザやメール関係はネットワークに直接関わる部分ですから、毎月の定例アップデート以外にもっとマメにアップデートすべきだと思うのですが。。。
(たまーに対応していますね。。。)

問題が悪用されてから対応では遅いですからね。(^^;)
まあ、今回悪用されたセキュリティーホールを知らなかったのかも知れませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT docomo 新Android端末「Xperia」発表!

タイトル通りで、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製です。

まあ、なるほど〜とは思いますが、やっぱりiモード等のNTT docomoの独自サービスは未対応。

この辺を期待しているのですけどねぇ。( ̄▽ ̄;)
iコンシェルとかも便利ですし。

ゴミの収集情報とか教えてくれるので便利に利用しているのですが。( ̄▽ ̄;;;


個人的には、今回の情報で気になったのは、Biz・ホーダイ ダブルやパケ・ホーダイ ダブルなど、パケ・ホーダイにも色々サービスがあったのですが、Biz・ホーダイ関係がパケ・ホーダイ関係に統合されるとの事です。

やっとか〜と言う思いですが、少しはプランがすっきりしますね。(^^)


リンク: ドコモ、Androidスマートフォン「Xperia」を発表 - ITmedia +D モバイル.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中暗いぞ~

JALのニュースや小沢幹事長ニュースばかりですねぇ。(--;)

パーッと明るい話題が欲しいところですが、、、

徳島では60円強盗事件が起こるし、強盗の額にもデフレ状況なのかと思ってしまいます。( ̄▽ ̄;)


こういうときは!
録画しておいたためしてガッテンを見よう!( ̄▽ ̄)ノ

今日は先週に引き続きダイエットの話ですしね。(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一太郎のオススメ機能人気投票

恒例の一太郎などの最新版が2月に発売になります。

今回のバージョンアップは一太郎誕生25周年と言う事で、アピールは結構力が入っています。(^^;)

改善ポイントはジャストシステムのサイトを確認してもらうとしてヾ(^^;)オイ
昨年一太郎のオススメ機能に関する人気投票が行われ、その結果が出ています。

一位のATOK(日本語入力・変換)が凄いのは判ります。二位の罫線も、まあ判ります。
三位にESC(エスケープ)メニューが挙がっていた事がビックリ。(゜Д゜)
確かに未だ搭載し続けるこのメニューは昔からのユーザーでしたら、嬉しいでしょうね。マウス使わずに操作も出来ますしね。(^^)

リンク: 一太郎のココがすごい! オススメ機能人気投票 結果発表|一太郎2010・JUST Suite 2010 スペシャルコンテンツ|JustSystems.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleが中国からの撤退?

まだ決まった事ではないですが、何かともめているようですね。

情報(と言うよりメディア)に関する対応は国によって様々ですから、難しい問題ですね。

ただ、今の時代に中国から撤退を示唆するというのは、さすがGoogle!
余裕ですね。( ̄▽ ̄)ノ

リンク: Googleが中国からの撤退示唆、「検閲をこれ以上容認できない」 -INTERNET Watch.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪!

徳島市内でも雪がなかり降り出しましたね。(^-^)

個人的には、ゆ〜き〜や♪こん♪こん♪という気分ですが、寒いですよ!( ̄▽ ̄;)


と言うわけで、今日は就職活動はお休みです。ヾ(^^;)オイ

夜も降り続けると積もったり道路凍結とかありそう。。。(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスバスター Mac市場でのシェア獲得に頑張る!

僕のMacのウイルス対策はトレンドマイクロ株式会社のウイルスバスター for Macです。(^^)

理由はWindowsとMacのウイルス対策を考えた場合、1ライセンスで3台(OSの組み合わせは自由)インストール可能な事により、コスト的にメリットがあると考えたからです。

もちろんWindowsのウイルス対策で利用した事がありましたしね。

トレンドマイクロ株式会社としては、後発だけにMac市場でのシェアを何とか獲得したいという思いはかなりあると思われます。

その対策として、ソフマップとの連携で中古Macにウイルスバスター for Macの90日間期間限定版をハンドルすると言うサービスを先週1月9日より順次開始されているようです。

プリインストールではなく、ハンドルという点が個人的には良いですね。(^^)

リンク: ニュースリリース - 2010/1/8 | 会社情報 : トレンドマイクロ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleブランドのスマートフォン Nexus One

遂にGoogleからGoogleブランドのスマートフォンが発売されましたね。
しばらくは日本は関係ありませんけどね。(^^;)

製造は日本のスマートフォン市場でもおなじみになったHTCです。

Google曰く、「スマートフォンではなくスーパーフォン」らしいのですが、どの辺がスーパーなのかよく判りませんね。(^^;)

ハードスペックは・・・CPUは凄いですね。( ̄▽ ̄;)

あと・・・ネットワーク系も凄そうですね。( ̄▽ ̄;;;

・・・それで?という感じです。ヾ(^^;)オイ

まあ、ハードウェアのスペックが高いと出来る事が増えて面白いとは思いますが、その辺がキーでしょうね。

と言うか、日本製のAndroid端末が個人的には非常に気になります。
日本の市場にあわせた端末(例えばNTT docomo独自のサービス(iモードなど)対応とか)が出たら面白いと思うのですけどね。

リンク: 米グーグル、自社ブランドのスマートフォン「Nexus One」 - ケータイ Watch.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

初詣

薬王寺へ初詣に行ってきましたよ。(^-^)

ちょっと出発が遅かったので、かなり渋滞していました。(^^;)

景気も悪いので旅行より初詣という人が多かったのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。m(._.)m

昨年は色々ありました。
個人的には勤め先の倒産という最悪の事態に陥ってしまいました。(>_<。)

今年は心機一転!
きっと良い如あるぞ!(・∀・)!という気持ちで頑張ろうと思っています。(^^)


今年もこのブログを続けていきますので、温かい目で見て頂けると嬉しいです。

今年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »