« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

大晦日

今年もあと僅かですね。(^-^)

そして冬らしく寒いし。( ̄▽ ̄;)


徳島でもこの時期になると痛車がたまに走ってたりします。
ちなみに痛車は女の子キャラクターで飾られた車のことです。

僕が見たのは「らき☆すた」の痛車でした。(^-^)


痛車見るのは好きなので、いっぱい走っていたら良いのになぁ〜と思っちゃいます。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はなかなかの実力者!iPod touch(第2世代)

朝は冷えますねぇ。((~O~))

今日から年末モードの僕で、ただいまゴロゴロ中。( ̄▽ ̄;)

Webサイトを何気なしに閲覧していると、新型iPod touch関連の記事が気になりました。
動作速度がかなり改善されているiPhone 3GSとiPod touch(第3世代)。

やっぱり速さは力ですよね。ヾ(^^;)オイ


そんな中で、気になったのがiPod touch(第2世代)の性能。

僕は知らなかったのですが、iPhone 3GよりiPod touch(第2世代)の動作速度って速かったのですね。(^^)
リンク先のサイトの動作比較動画を見ると、ビックリです。
まあ、OSのバージョンが揃っていないと思われますので、完全同一条件とは言えないかも知れませんが、iPod touch(第2世代)所有者としては何故か嬉しい気分です。(^O^)

iPod touch(第2世代)所有者でOSを3にアップグレードした僕としては、次回の新型iPod touch(第4世代)に期待するとしましょう。( ̄▽ ̄)ノ

出来ればカメラやGPSは搭載して欲しいなぁ。

リンク: ASCII.jp:本当に速い! 動画で見る新iPod touchの実力.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は28日

今日は12月28日です。(^^)

ちょうど6年前の2003年12月28日はこのブログがスタートした日です。ヽ(^∀^ )ノ

もうそんなに経つんだなぁっと感激です。(^O^)


更新は相変わらず時々ですが、何とか運営できています。(^^;)
継続は力ですからね。ヾ(^^;)オイ

さて今年ももう終わろうとしています。

徳島市のハローワークも今日までです。
(駅のハローワークは30日までしています)

と言うわけで僕も一休み。
・・・まあずっと休みなのですが。( ̄▽ ̄;)


今年はいい年だったと個人的には言えない年だったので、年末年始は気分転換しようかなっと思っています。(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

クリスマスですね。
 
僕は毎年のごとくひとりで過ごしていますが。(つд`)
 
 
あぁ・・・誰かクリスマスプレゼントくれないかなぁ〜( ̄▽ ̄;)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震相次ぐ

伊豆半島で地震が続いています。
年末で寒さも今日明日と厳しい時ですからねぇ。

ニュースでは観光に悪影響が・・・と言う話もありますし。

早くおさまって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未払い賃金立替

朝方は寒いですね。( ̄▽ ̄;)

面接も結果はダメばっかり。(つд`)

せめてもの救いは未払い賃金の立替払いかされた事ですが、本当に支払われる額の半額以下というのが・・・(--;)


これもデフレの影響でしょうか。ヾ(^^;)オイ

それともエコ?ヾ(^O^;)オイ

それとも仕分けの影響?(>_<;)☆\(ーー;)バキッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年はメール年賀状で!

もう年賀状は書きましたか?

僕はいつもはメールでの年賀とはがきによる年賀と両方出していました。
まあ、会社の役員などにメールで・・・なんてわけにはいきませんからね。


ただ、今年ははがき年賀は出しません。(--;)


当然、会社が倒産したからです。
しかも、給料未払が云百万円もあるのですよ~!( ̄□ ̄;)

こんな状況で「おめでと~」なんて出せませんよね。(´ヘ`;)ハァ



ブログネタ: 2010年の年賀状、どうしますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お目覚めは携帯音で。

ブログネタでちょっと見たので。(^^)


僕の場合は、ズバリ携帯電話の目覚ましアラームです。


音は、ピピッ♪ピピッ♪・・・という良くある機械音で、いかにもアラームといった感じです。
音量はだんだん大きくなります。

この設定を30分おきに3つくらい登録してあり、二度寝・三度寝に対応した仕様となっています。( ̄▽ ̄;)


今は就職活動中なのでそれほどじゃないですが、
働いていたときは、仕事疲れで起きられないことが良くあったんですよ。
起こしてくれる人もいませんし。(・_・、)



ブログネタ: 朝、どうやって起きてる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Thunderbird 3 正式版!

遂に・・・というか、やっと出ましたね。(^^;)

Thunderbird 3が出るって聞いていましたが、なかなか出ませんでしたからね。

インストールしたばかりでまだよく判っていませんが、なんだかFirefoxに拡張機能を入れて再現したような外観です。(^^;;

気になるのはMacのSpotlight検索に対応していると言う事なのですが、その辺がよく判らないですよねぇ。( ̄▽ ̄;)
Thunderbird 3 の環境設定内ではチェックを入れていますが、、、インデックスを作るまでは待たないとダメみたいです。(^^;;

リンク: 無料メールソフト Thunderbird – Windows 7 対応メールソフトの決定版.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話は個人情報端末

最近、不倫とかニュースを賑わっていますね。( ̄▽ ̄;)


その中で携帯電話の記録が何かと言われてます。

まあ携帯電話も多機能になっていますからね。


その中で指紋認証という機能で高いセキュリティーを誇る富士通端末。
僕の端末F-09Aも同機能が搭載されています。

でも僕はその機能を現在利用していません。
なぜかと言えば、解除が楽になるだけで、個人利用ではあまり意味がないかなぁ〜と思ってしまったからです。


例えば、自分が寝ている隙に携帯電話のロックを他の人が外す事が指紋認証では可能です。
指をなぞるだけですからね。( ̄▽ ̄;)

マズいメールのやりとりをしているわけではありませんが、勝手に見られるのはいい気分はしませんからね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ6周年!

ココログって今日で遂に6年なのですね。(^^)

そう言えば僕がブログを始めたのは2003年12月。


ん?(・_・ )


ココログが始まって時機にこのブログもスタートしたのですね。(^▽^ )

いや〜、長いですねぇ。(^^;)

更新頻度は低いですが。( ̄▽ ̄;)


と言うわけで、ココログ利用に関するアンケートが実施されています。

僕は答えましたよん。(^-^;)

リンク: ブログ:ココログ:ココログ白書 2009.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »