« 色々アップデート | トップページ | 青色FOMAカードが使用不能? »

さらば!Windows Vista

今になってふと思ったのですが、僕の手元からWindows Vistaが消えました。
利用し始めて1年も経たずにWindows 7へバトンタッチしました。( ̄▽ ̄ )


MacBook(2.0GHz Late 2008)へのインストール(Boot Camp)から利用し始め、VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))では持ち歩きPCとして活躍して頂きました。


今までありがとう!Windows Vista!
これからはMac OS X 10.6 Snow Leopardと共にWindows 7を
利用しまくりますよ~!( ̄▽ ̄)ノ~~~



見た目が大きく異なるわけではないですが、
やっぱり新しいOSを入れると気分が変わりますねぇ。( ̄▽ ̄ )

アップグレードは苦労しましたが、好きでやっていますしね。(^^;)
・・・かつて無い長時間でしたが( ̄▽ ̄;)



今は、画面周り(視覚効果)に関する設定を弄っています。
最初のうちは画面の演出を楽しんでいたりしましたが、VAIO type Pはパワーが無いのでじわじわと画面効果のチェックをオフにしています。(^^;;;

Windows 7 サプリメントディスクの説明では、Windows Aeroをオフにするように書かれていますが、タスクバーのマウスをアイコンに重ねると表れるウインドウのサムネイルとか便利だと思ういます。(^^)

それにWindows Vista Home Basic より大幅に進化した気分が味わえますしね。ヾ(^^;)オイ



それにしても、世間で言われている程Windows 7のレスポンスが良いとは思えないのですが。。。Windows Vistaに慣れちゃっていますので不満も無いですが、劇的な期待はしない方が良いでしょうね。( ̄▽ ̄;)
電源オフからの起動が速くなったので、そう言う意味でのアップグレードは良かったのかな?思っているのですが。。。ヾ(^^;)オイ


・・・新規インストールがよかったかな?ヾ(^^;)オイ

|

« 色々アップデート | トップページ | 青色FOMAカードが使用不能? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/46749768

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!Windows Vista:

« 色々アップデート | トップページ | 青色FOMAカードが使用不能? »