« MacBook VS VAIO type P | トップページ | Mozilla Firefox のアップデートに思う »

僕のウイルス対策はウイルスバスターから。

朝方は冷えますねぇ。( ̄▽ ̄;)
でも今冬は暖冬だという話ですから、風邪を引かないようにしないと。(^^;)


と言うわけで、度々話題にしていますウイルス対策ソフトです。ヾ(^^;)オイ


現在はウイルスバスターをメインに一部ウイルスセキュリティZEROを利用しています。


僕自身、ウイルス対策ソフトって結構古くから使っています。
Windows 3.1が初めてのWindowsなのですが、その頃からウイルス対策ソフトを使っていました。その時利用していたのは、

  ウイルスバスター Ver.5 (トレンドマイクロ)

です。古いですねぇ。(^^;)

何かに付属していたか、それとも頂いたのか忘れましたが、初めてのウイルス対策ソフトです。僕はその時から

  パソコンにはウイルス対策ソフトが必要!( ̄▽ ̄)ノ

ということで、必ずインストールするようにしていました。
新しいOSに対応するまで待つことはありますが。( ̄▽ ̄;)
ただ、パソコンの動作が明らかに重くなるのですよねぇ。

今はパソコンの性能が向上し、ウイルス対策ソフト自身も動作の軽量化を図るようになったので、以前ほど気にならなくなりましたけどね。(^^;)


ソフトメーカーは、その時の気分で色々乗り換えましたが、今はまたウイルスバスターに戻ってきました。
僕の中では一番安心できるメーカーですね。(^^)
1ライセンスで3台もインストール出来るようになったし。

良い時代になりましたねぇ。( ̄▽ ̄;)

|

« MacBook VS VAIO type P | トップページ | Mozilla Firefox のアップデートに思う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/46684010

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のウイルス対策はウイルスバスターから。:

« MacBook VS VAIO type P | トップページ | Mozilla Firefox のアップデートに思う »