« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

MacBook VS VAIO type P

Windows 7やWindows Vistaにはコンピューターのパフォーマンスを測定(評価)する機能があることをご存じでしょうか?

今回ちょっと気になったので、MacBookとVAIO type Pを比較してみました。

※ コンピューターのパフォーマンス(1.0~7.9で評価)

MacBook(2.0GHz Late 2008 RAM4GB HDD)

プロセッサ 5.5
メモリ(RAM) 5.5
グラフィックス 5.2
(Windows Aero デスクトップパフォーマンス)
ゲーム用グラフィックス 4.4
プライマリ ハードディスク 5.5

VAIO type P (VGN-P90HS 1.86GHz RAM2GB SSD)

プロセッサ 2.6
メモリ(RAM) 4.3
グラフィックス 4.4
(Windows Aero デスクトップパフォーマンス)
ゲーム用グラフィックス 3.5
プライマリ ハードディスク 5.9


これを見て、VAIO type Pのグラフィックス関係の値が意外と高いことに驚きました。(・∀・)!
評価1とか2みたいにもっとレベルが低いかなぁっと思ったので。( ̄▽ ̄;)
ハードディスクはVAIO type PがSSDなので性能が上回っています。(^^)

これを見る限り、やっぱりCPUがかなり足を引っ張っていることが判ります。

MacBookは、Core 2 Duo 2.0GHz、VAIO type P (VGN-P90HS)はAtom 1.86GHz。
周波数だけならそれほど差がありません。
しかも、タスクマネージャーの「パフォーマンス」タブではCPU使用率が2つ表示されています。でもAtomは1つです。でもCPUコアが2つあるかのように表示されます。(^^;;

これはインテルのHTテクノロジーとか言う技術でかなり前からCPUを効率よく使う技として利用されています。
これだとCPUがWindowsからは2つあるように見えちゃうのですよね。(^-^;)
詐欺じゃないですよ。(>_<;)☆\バキッ


でもこれからは、Atomを含めたな小型で省電力、低価格システムが重要だと思います。
世の中はエコですしね。(^^;)

僕のVAIO type P はファンレスでしかもSSDを搭載していますので完全なゼロスピンドルとなっており、どんなに利用しても音がしません。
また、SSDなので振動にも強いです。(^^)


ネットブックが売れていますが、本当の意味でのパーソナルなコンピューターになり得る分野だと思いますので、そう言う意味では現在色んなメーカーがこの分野に参入して競争が激化しているのは良いことだと思います。

ソニーのVAIO P(旧 VAIO type P)やVAIO Xはそう言った意味で非常に面白い端末ですよね。(^O^)
価格はちょっと高いですが。。。(^^;;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドーDSi LL 発表!

任天堂よりニンテンドーDSi LLが発表されました。
(11月21日発売開始)


一番の特徴は画面の大型化です。

3.25型から4.2型へと大幅アップです。(初代とLiteは3.0型)
それに伴い、本体も大きくなっています。

価格も20000円とニンテンドーDSシリーズ最高値となっています。(^^;;
ここは大きくしなくても良かったですけどね。( ̄▽ ̄;)


さて、売れるでしょうか?

何せ既にニンテンドーDSを持っている人が多いだけに、きわめて難しいと思います。
DSiウェアの売り上げを伸ばしたいという思惑もあるのでしょうけど、多くの人が目を引くような大作が出るか、もしくは他のイベントと連携して多くの人にDSiウェアの魅力を知ってもらわないと難しいと思います。

まあ、発売後しばらくは売れるでしょうけどね。(^^;)



リンク: ニンテンドーDSi LL.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスバスタ Mac版 Mac OS X 10.6 Snow Leopard対応!

遂にトレンドマイクロのウイルスバスター2010がMac OS X 10.6 Snow Leopardに正式対応しました!\(^▽^)/


セットアップは、トレンドマイクロのサイトから、最新のウイルスバスター for Macをダウンロードして行います。(^^)


Windows版と比べると、かなり機能が少ないですが、その点はこれからに期待と言うことで。(^-^;)



これでMacBook(2.0GHz Late 2008)のMac OS X 10.6 Snow LeopardとWindows 7、VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))は全てウイルスバスターで統一されました。(^O^)

コスト削減です!( ̄▽ ̄)ノ


リンク: ウイルスバスター2010 製品プログラムダウンロード Mac | ウイルスバスター2010 :トレンドマイクロ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO type P にWindows 7をアップグレード

VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))にWindows 7 Home Edition をインストール(アップグレード)が出来ました。\(^▽^)/


・・・眠いけど。( ̄▽ ̄;)


まだ、サクッと触っただけですが問題なくアップグレード出来たようです。(^^)


Windows 7のインストール(アップグレード)はいろんなサイトで出ていると思いますので、僕がした事を書きます。

1.準備

・Windows 7サプリメントディスク (DVD 3枚組)
・Windows 7 Home Edition アップグレード 版 (DVD 2枚 (32ビット・64ビット)
・ウイルスバスター2010
・USB接続DVDドライブ
・VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))
・ACアダプター

Windows 7サプリメントディスクの中にマカフィーのウイルス対策ソフトが入っていますが、僕は今回Macも含めてウイルスバスター2010で統一するので別途準備分を使用します。


WindowsUpdateとVAIO Updateを実行して最新の状態にしておきます。
(ここは正式手順と異なります。)

後、VAIO type P に入っているデータのバックアップはしておいて下さい。


2.VAIO type P 内の不要ソフトをアンインストール・サプリメントディスク実行

サプリメントディスクに付属しているアップグレード手順に従って、指定されたソフトのアンインストールをして、サプリメントディスク(ディスク1)を実行。


その中でSkypeや古いVAIO Updateも削除しておきましょう。
(最新のVAIO Updateはバージョン5です)

iTunesもアンインストールするようにWindows 7から催促されますが僕はそのままにしました。


実はこの前にVAIO type P のリカバリーをするように書かれていますが、僕は無視!( ̄▽ ̄)ノ
だって、そうするとインストールしたソフト類を入れ直さないといけませんからね。
まあ、問題が発生したら、VAIO type P 購入時に作成したリカバリーディスクが存在しますので、OKでしょう。(^^;)


3.Windows 7のアップグレード

Windows Vista上からWindows 7 Home Editionのインストールを実行!
しばらくすると「上書きインストール」か「新規インストール」の選択が出ますので、僕は上書きインストールを選択。
やっぱりソフトの入れ直しが面倒なので。。。(^^ゞ

これが非常に長いです。
何度か再起動もされますが、情報収集とか再度設定とかに非常に時間がかかります。
新規インストールだと早いのかも知れませんが。。。


4.サプリメントディスクでVAIO type P 用ドライバ・ソフトのセットアップ

これもちょっと時間がかかります。ディスク1〜3計3枚使用します。
まあ、Windows 7セットアップの6〜7時間に比べたらへっちゃらです。( ノω-、)

ここでマカフィーがセットアップされちゃいますが、ひとまずそのままにします。


5.ウイルスバスター2010のセットアップ

再起動してソフト類のセットアップが終わったら、マカフィーをアンインストールしてウイルスバスター2010をセットアップ&更新。
この辺はマニュアルを見て下さいね。(^^;)

6.WindowsUpdateの実行

これは必ず必要です。
何せ出たばかりのOSですから、バグが色々隠れていると思われますので。(^^;)

ここで気になるのが、ソニー関係のアップデートもWindowsUpdate内にある事。
この辺はVAIO Updateで提供されていないようなので、アップデートしました。


7.VAIO Update 5の実行

実はこれが重要です。
このアップデートの中には10月29日現在で


・WinDVD for VAIO アップデート
・グラフィックドライバー(Intel) Windows 7 アップデート
・VAIO type P BIOS アップデート
・インスタントモード 3.0.1 アップグレード


が出ています。
BIOSのアップデートはサプリメントディスクで提供されると思ったのですが。。。(・_・;)
それとWinDVDはチェック時には挙がっていなかった気がしますが、アップデート済みになっています。( ̄▽ ̄;)
この辺はサプリメントディスクで対応済みだったのかも?


まあ、この辺もアップデート。


すべてかどうかは判りませんが、このVAIO Updateで提供されるアップデート類がサプリメントディスクでアップデートしたユーザーと、ネットから無償提供される(11月中旬頃)ソフト類でアップデートしたユーザーとで差が出ます。
と言うのは、基本的にソニーがサポートするのはWindows 7 サプリメントディスクでアップデートしたユーザーのみとなっているからです。

どの程度の差別化が行われるかは判りませんが、安心を買うなら今のうちにWindows 7 サプリメントディスクを入手される事をお勧めします。


と言うわけで、ひとまずVAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))のWindows 7化は成功しました。(^O^)

起動は・・・パスワードを入力する画面までは速くなったと思いますが、その後が時間かかっているので、

僕が唯一利用した事のある「VAIO の設定」ソフトも普通に動いてそうです。(^^;)


さて、プリンターPIXUS iP90もセットアップしないと。( ̄▽ ̄;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 7へのアップグレードは大変

・・・眠い。(x_x;)

昨日VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))にWindows 7 Home Edition をインストール(アップグレード)しました。



・・・あぁ〜、疲れた。(´ヘ`;)ハァ



インストール開始が昨日午後4時過ぎ。


・・・Windows 7 のインストールが終わって各ソフト・ドライバアップデートが終わったのが今日の午前2時40分。




あぁ・・・・ (;´Д`)





ソフトを入れ直す手間を含めて、新規インストールの方が楽なのかな?(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 7 サプリメントディスク到着!

遂にVAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))をWindows 7にアップグレードする為に必要なサプリメントディスクが到着しました。(^O^)


さて、早速準備しよっと!o(^o^)o


リンク: Windows 7情報 | サポート | VAIO | ソニー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT docomo 新料金プラン発表!

明け方は寒くなってきましたね。
来週は更に寒くなると天気予報で言ってましたので、風邪引かないようにしないと。
何せ失業中だし。( ̄▽ ̄;)


さて、今日は携帯電話ネタ。

NTT docomoから「メール使い放題」プランが発表されました。

・タイプシンプル バリュー (バリューコース用) 月額1557円
・タイプシンプル (ベーシックコース用) 月額3237円

となっています。

ファミ割MAX50やひとりでも割り50を利用すると半額になり、それぞれ月額780円、1620円となります。(2年の縛りがありますが。)

このプランの魅力はiモードメールが、完全定額になっている点です。
つまり、iモードメールによるメールの送受信は添付ファイルの有無、PCや他社携帯電話とのやりとりでも完全定額です。(・O・;)


 iモード利用料 315円 + タイプシンプル バリュー(ひとりでも割り50適用) 780円 + パケ・ホーダイ シンプル 0円 〜 4410円(iモード通信(メールを除く)の場合)
 = 月額1095円 〜 5505円 (通話除く)


メールしか使わない人は、月額1095円でメール使い放題となります。(^^)

しかもこのプランは通話も可能(21円/30秒 無料通話分無し)で、iモードブラウザやiモードフルブラウザの利用に関しては、上限がパケ・ホーダイダブルと同じなので、これだけの契約で携帯電話としての一通りの機能が利用可能です。

詳細はNTT docomoサイトを確認して下さいね。ヾ(^^;)オイ

さて、ここで気になるのが従来の料金。
似たコースにタイプSS バリューがあります。


 タイプSS バリュー(ひとりでも割り50適用) 980円 + iモード利用料 315円 + パケ・ホーダイダブル 390 〜 4410円(iモード通信の場合)
 = 月額 1685円 〜 5705円 (超過通話除く)


となります。

普段通話は受けるばかりで、メールだけやり取りならタイプシンプル バリューを元にしたプランの方が基本料金が低いのでお得です。


それ以外の場合、590円〜200円の差額をどう見るか・・・ちょっと考えてみよう。(^^;)

通話の場合、約14分を越えるとタイプSS バリューを元にしたプランのベース価格を超えちゃいます。そうなるとタイプSS バリューを元にしたプランの方が無料通話分が1050円分含まれていますのでお得になっちゃいます。


ちなみに、タイプSS バリューの無料通話を使い切った通話時間(25分)で価格を比較すると


タイプシンプル バリューを元にしたプラン 2145円 〜 6555円
タイプSS バリューを元にしたプラン  1685円 〜 6095円
差額 460円(約11分。データ通信で見ると0.67MB分)

価格に範囲があるのはパケット代を考慮してです。
タイプシンプル バリューを元にしたプランの方が460円高くなっちゃいますね。


パケットに着目すると、タイプシンプル バリューを元にしたプランの場合、iモードサイト等(iモードメール以外)の利用を約0.86MB(約7024パケット)越えちゃうと、タイプSS バリューを元にしたプランのベース価格を越えちゃいます。

ただタイプSS バリューを元にしたプランの場合、パケ・ホーダイダブルの約0.57MB分(4650パケット)の無料パケット代が含まれています。


ちなみに、1MB(8192パケット)利用すると(通話利用無し)


タイプシンプル バリューを元にしたプラン 1095円 〜 約1784円
タイプSS バリューを元にしたプラン  約1983円


となります。タイプシンプル バリューの場合、iモードメールは定額なので価格に範囲があります。
これを見ても判るように、パケットのみの利用の場合はタイプシンプル バリューを元にしたプランの方がお得で、しかもiモードメール以外の利用が少ない人ほど得をします。(^^)


と言う事は、通話が月々約10分未満の方(携帯電話にかける方)は無条件にタイプシンプル バリューを元にしたプランがお得みたいです。


問題はそれ以外の方。

iモードのパケット利用状況が判らないと判断が難しくなります。

例えば通話も利用してiモードメールでパケットの上限に達している方。(^^;)
他のiモード通信を行わない場合は、メールのパケット代が不要となる為、約119分の通話(5000円分通話)まではタイプシンプル バリューを元にしたプランがお得です。
※ 計 6095円超えない通話

通話も利用して、約6.4MBがiモードのパケット代上限なので、iモードのサイトを見ている方や画像や音楽をダウンロードされている方は、無料通話25分(1050円分)を含んだタイプSS バリュー、または他の無料通話を含んだコースを元にしたプランといったところでしょう。


ホントややこしい。(^^;)
ささっと考えただけなので、数字がちょっとおかしいかも知れませんが、参考になると思います。


ちなみに僕は通話は少ないですが、1回の通話が長いので。。。( ̄▽ ̄;)
それにiモードサイトも結構見ているのですよねぇ。(^^;;;
と言うわけで料金プラン変更は無しですね。(^^;)


リンク: 報道発表資料 : iモードメールが無料で利用可能な新料金プランを提供開始 | お知らせ | NTTドコモ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅八郎を書類送検?!

最初は誰かなぁっと思いましたが、昔「オタク」をネタにテレビに出ていた人ですね。(^^;)

テレビにも出ていたので、色々言われる事もあると思うのですが、頭に来たからと言って名指しで「殺す」等の表現で避難するのはどうかなぁっと思いますよねぇ。(-_-;)

その音楽評論家が何を言ったかは知りませんが、不特定多数の人が見ている事を考えて書き込みをして欲しいです。

・・・ってこのブログは全然知的じゃないですけど。( ̄▽ ̄;)

: 宅八郎氏を書類送検、アキバ系と揶揄されmixiに「ぶっ殺す」 -INTERNET Watch.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iモードブラウザのJavaScriptが有効化?!

新しいNTT docomoの新しいiモードブラウザの目玉だったJavaScriptが現在停止状態ですが、やっと再開のめどが立ったようです。(^^)

今頃・・・という気もしますが年内に解決したので良しとしましょう。( ̄▽ ̄;)


全機種一気というわけではなく順次ソフトウェアアップデートが行われるようです。
さて、F-09Aはいつかなぁ。(^^;)

リンク: ドコモ、iモードブラウザのJavaScript機能を再有効化 - ケータイ Watch.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBookへWindows 7をインストール

遂に発売になったWindows 7。(^^)

僕はWindows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパックを購入しました。
3台までアップグレード可能なパッケージです。(^O^)

このパッケージを選んだ理」由は少なくともMacBook(2.0GHz Late 2008)とVAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))をWindows 7にすることが判っているからです。(^_^;)


と言うわけでインストールですが、VAIO type P は昨日サプリメントディスクを注文したばかりなので、しばらくは保留です。
今日はMacBookへのインストールを行いました。(^^)

ちなみにMacBookはMac OS X 10.6 Snow Leopardへアップグレード済みです。


さて、今回はアップグレードインストールを行います。
ソフトのインストールをし直すのが面倒ですからねぇ。( ̄▽ ̄;)


1.MacBookをWindows Vistaで起動します。
2.念の為にWindowsUpdateを行い、最新の状態にする。
3.アップグレードに影響が出そうなウイルス対策ソフトをアンインストール。
4.Windows Vista標準のファイヤーウォールをオン。
5.Windows Vista内のTEMPフォルダ(2カ所あります)の中にあるファイルを削除。
 (削除出来ないファイルはそのまま放っておく(スキップ))

ここまでしてWindows Vistaを再起動。
Windows Vistaが再起動したら、Windows 7インストールDVDをセットします。
(ちなみに32ビット版と64ビット版の両方のディスクが入っていますが、アップグレードなので32ビット版のディスクを使用します。)


ここで問題発生!
セットアップは立ち上がるのですが、すぐインストールを選んだ後、HDDへ作業用のフォルダを作成しようとして「フォルダが作成できません!( ̄□ ̄;)」とエラーがでて先に進みません。(・_・;)

ここでかな〜り悩んでしまいましたが、Boot Campをアンインストールすると問題解決しました。(^O^)
・・・ただ、後でセットアップしないと使えない機能がありますからその点が心配ですが。( ̄▽ ̄;)


セットアップメニューは

・アップグレード(上書きインストール)
  ソフトや設定が引き継がれます。
・カスタムインストール(新規インストール)
  何にも引き継がれません。(^^;)


ここは、僕はアップグレードです。(^^)


後は表示されるメニューに従って進むだけです。
この辺はWindowsパソコンと一緒ですから、他のサイトで特集されるでしょうから省略してヾ(^^;)オイ
Windows 7のセットアップが終了後に僕がしたことです。

1.まずWindowsUpdate。。。やっぱりアップデートが出ていました。(^^;)
2.ウイルス対策ソフトのインストール。
 今回はウイルスバスター2010をインストール。
3.Boot Campのインストール。
4.プリンタ(PIXUS iP90)ドライバの認識。
5.ScanSnap S300のドライバ認識

1と2と4は、問題ないとして気になるのはBoot Camp。

Mac OS X 10.6 Snow LeopardのインストールディスクをWindows 7が起動したMacBookに挿入。
そしてBoot Campのインストールを実行すると・・・すんなりインストール出来ました。(^^;)

Mac OS X 10.5 Leopardの時はバージョンチェックが・・・とか聞いていたのですが、Mac OS X 10.6 Snow LeopardのBoot Campはエラーが出ることなくインストール出来ました。\(^▽^)/

トラックパッドの操作やファンクションキーの機能割り当てもWindows Vistaの時と同じように操作できますよ〜( ̄▽ ̄)ノ


プリンターのセットアップはUSB経由でiP90とMacBookを繋ぐと勝手にドライバーがインストールされます。
これに追加でキヤノンのサイトで公開されている「キヤノンインクジェットプリンタドライバ機能拡張モジュール」をダウンロードしてインストール。これでOK。

Bluetooth経由での登録も、タスクバーにある(隠れているけど(^^;)Bluetoothアイコンをクリックすれば表れるメニューの「デバイスの追加」を選択すると後は指示に従うだけです。

ただ、相変わらず一部エラーが出ますが、正常に登録されていますので安心して下さい。
どうしても気になる人は、
スタートメニュー内の「コンピューター」を右クリックし、「管理」をクリックします。
「コンピューターの管理」画面があらわれますので、その中のデバイスマネージャを選 びます。

すると、認識されているデバイスが種類別にツリー表示されますが、その中の「他のデバイス」で「Bluetooth 周辺デバイス」という認識できていないデバイスがあります。
これを右クリックし「無効」を選択すればプリンタの方でエラーが出なくなります。(^^)

5のScanSnap S300も気になりましたが、USBに挿してトレイを開けると勝手に認識しました。スキャンも問題なく出来ているようです。(^^)


他には

・Microsoft Office 2003
・JUST Suite 2009

も、問題なく動いているように見えます。(^O^)


Windows Vista対応品はほぼOKというのはホントみたいでよかったです。( ̄▽ ̄;)

え?もちろん信じていましたよ!!
ですからアップグレードインストールで対応したのですからね。( ̄▽ ̄;;;



さて、しばらくはWindows 7を弄って楽しもう!ヾ(^^;)オイ


リンク: Windows 7 ホーム: Windows 7 製品情報、機能比較、アップグレード情報、ダウンロード、デモ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blu-ray/HDDレコーダー到着!

注文しておいたパナソニック製レコーダーDMR-BW570-Kが遂に到着しましたよ!(^O^)

早速設置して利用していますが、良いですねぇ。(*^-^*)


Blu-rayのテストはまだ何もしていないのですが、以前のWoooと比べると本体が小さく・軽くなっています。
後、録画した番組の扱い時のレスポンスが良いかな?
Woooの方が分類とか便利だったけど、これはこれでありかな?(^^;)


問題は、WoooのHDDに録画されている番組。
さて、どうしよう。。。(^^;;;

必要な分はただいまDVD-Rに移動していますが、結構な量になりそうです。( ̄▽ ̄;)


壊れる事を考えると、録画したら時機にDVDへ移動しておけば良かったのですが、HDD内にあった方が便利なのですよねぇ。


さて、Blu-rayに関してはあまり知識がないので、ちょっと勉強しておかないと。(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wooo 故障!

HDD/DVDレコーダーの日立Wooo DV-DH500Wが故障しちゃいました。ガ━(゚Д゚;)━ン!!

画面がモノクロで表示されます。(・_・;)

TV自体は問題なくカラー表示していますが、Wooo経由だとモノクロになっちゃいます。。。何故?(;´Д`)


修理出すにも他にレコーダーが無いので、今日パナソニックのDIGA DMR-BW570-Kを楽天経由で注文しました。

期間限定で、71,800円で出ていましたので。(^-^;)

これに楽天ポイントを利用して、70,400円です。


正直HDDが320GBと言う点がちょっと・・・ですが、失業中なので贅沢言えません。( ̄▽ ̄;)

来るのが楽しみ。o(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wii Fit Plus購入

就職活動はしていますが、イマイチ運動不足の僕。

と言うわけで、発売されたばかりのWii Fit Plusを購入しました。(^O^)
今回初めての購入なので、ボード込みで。(^^;)

・・・高いですねぇ。( ̄▽ ̄;)

まあ、日々の体重記録とかもしてくれるので、ものぐさな人には良いかなっと。(^-^;)

それにしても、Wiiソフト所持はWii Fit Plusを含めて2本。
(もう一つはWii Sports)

・・・ねぇ。(^^;;;
(PS3は3本だけどBlu-rayプレイヤーとして使っているし。)

リンク: Wii Fit Plus.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows Updateの謎

Windows Updateの謎

※ 思いっきりピンぼけですが、イメージで掴んで下さい(>_<;)☆\バキッ

今日気がついたのですが、MacBookとVAIO Type PのWindows VistaとでWindows Updateの画面が異なります。(・・;)

・・・何故?( ̄▽ ̄;)

違いとすれば、OSのグレードがhome basicとhome premiumとの差があることと、VAIO Type PにはOneNote 2007がインストールされている事ですねぇ。

でも最近まで違いが無かったはずのに。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレンドマイクロさん、まだぁ〜?(苦笑)

Mac OS X 10.6 Snow Leopardのウイルス対策ソフトは現在Norton AntiVirus11で対応していますが、何故かMacのHDDをウイルスチェックするとMacがフリーズしてしまいます。(´ヘ`;)ハァ

理由は不明ですが、困ったちゃん状態です。(^^;)


と言うわけで、トレンドマイクロ株式会社のウイルスバスター2010に期待しています。(^^)
1ライセンスで3台のパソコンで利用可能な点が注目です。

つまり、MacとWindowsの組み合わせ自由で3台まで利用可能って事ですからね。(^O^)

ただ、現時点でMac OS X 10.6 Snow Leopardに未対応なのですよねぇ。
早く対応してくれたら、インストールするのにぃ〜。(^O^;;

パッケージは既に購入しているのにぃ〜!( ̄▽ ̄;)

ちなみにトレンドマイクロ株式会社のサイトではMacのウイルスやセキュリティに関する情報も出だしていますね。(^^)


リンク: セキュリティ最前線 (2009年9月30日掲載) | セキュリティ情報 : トレンドマイクロ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック2016 年はリオデジャネイロ

タイトル通りです。(^^;)

まあ日本はダメだと思っていましたけどね。
だって中国でしたばかりだし。( ̄▽ ̄;)

それに日本国内でそんなに盛り上がってもいなかったし。(^^;)


土壇場で一部の人が(マスコミ含むが騒いでも・・・ねぇ。(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ視聴中

ただいまキング・コングを見ています。(^-^)

正直話は知っていても見たことは無いのですよね。( ̄▽ ̄;)

ドンキーコングはよく遊んでいましたが。(>_<;)☆\(ーー;)バキッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP & PlayStation3 アップデート

10月ですね。( ̄▽ ̄;)

日が沈むと随分涼しくなってきたので、秋が近づいてきたなぁ〜と感じます。

今日は天気が悪かったので、日中はちょっとムシムシしましたが(^^;)


最近、ゲーム機のシステムソフトのアップデートが多い気がします。

まあ良いのですけど、データサイズが大きいのでダウンロードが大変です。(>_<)

不具合部だけのダウンロードって出来ませんかねぇ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »