« Wiiの無線LANの不思議 | トップページ | Mac OS X 10.6 Snow Leopard 10.6.1アップデート »

アップデート色々

色々アップデートが出ていますね。(^^;)

・Mozilla Firefox 3.5.3
・iTunes 9.0    約90MB
・QuickTime 7.6.4 約57MB
・iPhone OS 3.1.1 (iPod touch) 約265MB
・PSPシステムソフトウェア 6.00

まあ、全部無料なので早速ダウンロード
ちなみにMac OS X 10.6 Snow Leopardの人はQuickTimeのアップデートはありません。

でもサイズが大きいですねぇ。( ̄▽ ̄;)


さて、ここで気になること
・・・というか不満を言っちゃいましょう。( ̄▽ ̄;)


一つ目はiPhone OSに関してです。

今回のiPhone OSのアップデートはバグ取りもありますが、iPod touchの新型が発表されたのに伴い、iTunes 9への対応とか含まれています。

従来のiPod touchユーザーは有償アップグレード600円でOSバージョン3.1へとアップグレードできます。
ちなみに以前3.0へアップグレードしたときは1200円。

・・・なんだかなぁ~と言う気分です。(´ヘ`;)ハァ

まあ、Mac OS X 10.6 Snow Leopardへのアップグレードも格安でしたし、会社の方針が変わったのか何とかして新しいシステムへ移行して欲しいAppleの意気込みも感じますので、ユーザーが増えることを祈って良しとしましょう。( ̄▽ ̄)ノ


もう一つはQuickTimeのアップデートです。

僕のMac OS X 10.6 Snow LeopardはMac OS X10.5 LeopardのOS上からのアップグレードをしましたのでQuickTime 7が残っています。(QuickTime Xと共存状態)

で、今回脆弱性(バグ)に関するアップデートが出ていますが、Mac OS X 10.6 Snow Leopardに存在するQuickTime 7のアップデート手段がありません。

これはいかがなモノかなぁっと。(´ヘ`;)ハァ

何か手を打つとは思えないので、気になるところです。


文句を言いながらも一通りダウンロード。( ̄▽ ̄;)

やっぱりiTunes 9が気になるところです。
ローカルエリア内でライブラリをシェアリングできるみたいですしね。(^^)
また試してみないと。(^-^)

ただ、残念なのはカートを利用した購入が出来なくなったこと。
曲を購入するボタンを押すと、1曲ずつダウンロードします。(又はアルバム単位)

これもなんだかなぁ~という気分です。(´ヘ`;)ハァ

全体的には改善している感じがしますが、カートを無くすメリットって何かあるのかな?謎です。(ーー;)

|

« Wiiの無線LANの不思議 | トップページ | Mac OS X 10.6 Snow Leopard 10.6.1アップデート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/46176133

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート色々:

« Wiiの無線LANの不思議 | トップページ | Mac OS X 10.6 Snow Leopard 10.6.1アップデート »