« PlayStation3 アップデート | トップページ | ほぼ日手帳2010 注文! »

Macのウイルス対策ソフト

今年はMacにとってはMac OS X 10.6 Snow Leopardの発売で盛り上がっている(と思います(^^;)ところですが、更に良い風が吹いていますね。

あの・・・風邪じゃないですよ。(>_<;)☆\バキッ

噂の新型インフルエンザでもないですよ。(゜゜(○=(-_-;)ボコッ


Mac対応のウイルス対策ソフトが各社から登場します。

今、Mac OS X 10.6 Snow Leopardに対応したウイルス対策ソフトがありませんが、この新たに登場したソフトは後日対応をうたっていますので安心です。


まずは、トレンドマイクロ製「ウイルスバスター2010」です。
 (2009年9月4日発売 PowerPC インテル両対応)
 ※ Mac OS X 10.6 Snow Leopard対応は10月頃予定

Windows版では有名ですし、僕も以前利用していました。
実は初めてのウイルス対策ソフトがウイルスバスターでした。

今回Macへの対応と言うことですが、残念ながらWindows版に付属という形で販売されます。
つまりMac版だけを買うことが出来ません。(-_-;)
ただ、OSの種類に関係なく1ライセンスで3台まで利用可能となっています。

それとウイルス・スパイウェア対策とフィッシング詐欺対策のみとなるのが残念ですね。

1年版のパッケージ価格が、5980円なので、メチャクチャ高いわけではないですが、Mac版だけが欲しい人にはちょっと抵抗がありますね。
複数Macを持っている人には、1パッケージで3台のMacで利用できますので、そう考えると市販ソフトでは割安かな?(^^;;

後、PowerPC Mac(Mac OS X 10.4 Tiger以降)にも対応していますのでその点も魅力ですね。(いつまでサポートするかは不明ですが)


もう一つは、ジャストシステムより販売される「Kaspersky Anti-Virus for Mac」です。
(2009年11月13日発売 インテルMac専用)

こちらは最近Windows版が有名になってきていますね。(^^)
僕も1台利用しています。
Windows版ではウイルス検出率やファイヤーウォールの優秀な点など優れたセキュリティーソフトで評判ですが、Mac版は残念ながらウイルス・スパイウェア対策部分だけの提供となります。

1年版のパッケージが、4900円となります。(1ライセンス1台)
う~ん、高いですねぇ。(^^;;

まあ、出始めたばかりなのでこれからに期待すると言うことで、購入を検討中。
Norton AntiVirus 11は以前トラブルが出てそのまま、しかも現在Mac OS X 10.6 Snow Leopard未対応。
乗り換えるが得策かな?( ̄▽ ̄;)

|

« PlayStation3 アップデート | トップページ | ほぼ日手帳2010 注文! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/46111048

この記事へのトラックバック一覧です: Macのウイルス対策ソフト:

« PlayStation3 アップデート | トップページ | ほぼ日手帳2010 注文! »