« Mac対応ウイルスバスター 今年登場?! | トップページ | PSP goってどう? »

割り切り携帯電話(PHS) nicoハート

WILLCOMよりnicoハート(WS005IN)が発売になりました。

メールやネットに繋げないかなり割り切った端末です。(^^;)

子供に持たせる事が狙いのようですが、ここまで割り切ると子供の方からブーイングがでそうです。
僕自身もメールくらいは・・・とは思うのですが、陰湿なイジメなどが実際ある以上、防止策としては仕方ないのかも知れません。

それに、位置検索サービスは親の携帯電話のキャリアに関係なく利用できますから、セキュリティ面での機能がカットされていません。

子供の携帯電話利用にどこで線を引くか難しいですが、学校での携帯電話の利用に議論が色々出ている今、このアプローチは良いことだと思います。


W-SIMを利用していますから、もし親がWILLCOMのW-SIM端末を利用しているのなら、将来子供にジャケットは譲ってステップアップさせて、自分は新しいジャケットを利用するという手が使えますね。ヾ(^^;)オイ

リンク: WILLCOM|nicoハート.

|

« Mac対応ウイルスバスター 今年登場?! | トップページ | PSP goってどう? »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45530259

この記事へのトラックバック一覧です: 割り切り携帯電話(PHS) nicoハート:

« Mac対応ウイルスバスター 今年登場?! | トップページ | PSP goってどう? »