« PSP goってどう? | トップページ | 電磁波ビビビ〜!! »

Googleが独自OS

Googleが独自OSの開発を発表しましたね。

Webサービスとの一体性を増すような仕様でしょうけど、どうでしょうかねぇ。(^^;)

世界規模で見てもWindowsのシェアが圧倒的に占めていますし。。。

それに他のOSを使うとなると、ソフトの問題がどうしても発生します。
そのOS用にソフトを買うなんてWindowsやMacなどを使っている人からすれば、別出費(追加出費)が必要で、余程魅力的な端末がでないと難しいと思います。

携帯電話向けOSの方は判りますが、PC向けとなると・・・ねぇ。
現在のネットブックも結局Windowsばかりですし。
端末価格がWindows採用のネットブックと1万円差程度なら、Windows採用のネットブックを買っちゃいますよ。

まあ、来年以降の話ですし、どうなるか気になりますね。


ちなみにLinuxカーネル上で独自のユーザーインターフェースを動かすようです。
これを聞くと、Mac OS Xのようですね。( ̄▽ ̄;)

リンク: Google、独自OS「Google Chrome OS」の開発を表明 -INTERNET Watch.

|

« PSP goってどう? | トップページ | 電磁波ビビビ〜!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45574412

この記事へのトラックバック一覧です: Googleが独自OS:

« PSP goってどう? | トップページ | 電磁波ビビビ〜!! »