« ココログ アカウント切り替え | トップページ | 次世代PSP発表! »

ウイルス対策・・・ちがう?(苦笑)

新型インフルエンザについて書いて欲しいというココロのリクエストに応えて、新型インフルエンザについて書いてみます。(^^;)

新型インフルエンザとは、新しいインフルエンザです。(>_<;)☆\バキッ
以前は豚インフルエンザとも呼ばれていました。
世界各地で感染が広がり、どうなるかと思いましたがひとまず治まりをみせています。

昨日もTVで新型インフルエンザについて特集をしていましたが、個人的には

  どうなのかなぁ?( ̄▽ ̄;)

と言った気分です。

このウイルスが発見されたときは確かに要注意する必要性があると思いますので、過剰反応も仕方ないと思うのですがウイルスの解析が済んだ今となっては、他のインフルエンザと同等の軽快レベルで十分なのではないかと感じています。

新型ばかりに注意して、他のインフルエンザウイルスに対して警戒心を怠っては何をしているか判りませんからね。(^^;)

でも、日本国内ではマスクが売れに売れて、景気の良い会社もあるようですが。(^^;)
そして、怪メールを送って問題になった会社もありますが。。。

  ね?楽天さん。( ̄▽ ̄;)

今冬はまた流行りそうな気配がありますから、

  手洗い・うがいはきちんとする!

と、基本的な予防策はしましょう!( ̄▽ ̄)ノ

|

« ココログ アカウント切り替え | トップページ | 次世代PSP発表! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45219919

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス対策・・・ちがう?(苦笑):

« ココログ アカウント切り替え | トップページ | 次世代PSP発表! »