« iPod touch使っています? その2 | トップページ | F-09A > おサイフケータイで失敗 »

対応遅いNTT docmo

F-09Aユーザーとなり、ウキウキ気分。(^^)

が!色々トラブルがあったのでその報告です。


機種変更するに当たって、特に気にしたことはD905iに入っている個人情報類。
この辺はmicroSDを利用してバックアップ可能な分は移行しておき、後はドコモショップのお姉さんにお願いしました。


ここで、タイトルの事件が起きました。

D905iはiC引っ越しサービスに対応していますが、何故かF-09Aに引っ越しできません。
引っ越しのシステムがまだ対応できていないとか。
今はもう出来るのかも知れませんが、これはショック!( ̄□ ̄;)

おサイフケータイの移行が可能か確認すると、

 ・DCMX(iD)はドコモショップで手動による移行対応可能
 ・Edyは105円かかりますが、引っ越しさ行は可能
  (Edyソフトはダウンロード必要)
 ・ファミマTカードiDは、ファミマクレジットに電話して対応
  (2週間ほどかかる)
 ・Tポイント用ソフトは対応機種になっていないので、しばらく利用不可
  (対応出来次第ダウンロードして対応可能)

と言う状況でした。

はぁ。面倒です。(ーー;)

出たばかりの携帯電話でiC引っ越しが出来ないなんておかしいでしょ? > NTT docomoさん!

もしかして今までも同様の事があったのかも知れませんが、JavaScriptが利用できないよりも、もっと重要だと思いますよ!( ̄□ ̄;)

リンク: 携帯電話(F-09A) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通.

|

« iPod touch使っています? その2 | トップページ | F-09A > おサイフケータイで失敗 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45324781

この記事へのトラックバック一覧です: 対応遅いNTT docmo:

« iPod touch使っています? その2 | トップページ | F-09A > おサイフケータイで失敗 »