« F-09A の気になる点 | トップページ | MacBook(アルミ)がMacBook Proへ »

Mac OS X Snow Leopard 2009年9月に登場!

ご存知の方も多いと思いますが、Mac OS Xの最新版!Mac OS X 10.6 Snow Leopard が発表されました。(^O^)

ただ、今年の9月とは。。。(^^;;マネーが。。。

予想通りというか、このMac OS X 10.6 Snow LeopardからインテルMacのみの対応となります。

Mac OS X10.5 Leopardへ移行していないPowerPC Macをご利用の方は、今後のメーカーのサポートを考えると、OSをゲットしておくのも悪くないかも知れません。


で、個人的に気になることが。。。

Mac OS X 10.6 Snow Leopardが色々進化したことは判ったのですが、Rosettaは搭載されているのですよね?
これがないと、PowerPC系のソフトが動きません。

オプションインストールという話もありますが、その辺も確認できませんでした。

何処かに書かれていると思うのですが。。。(・_・;)

リンク: アップル - Mac OS X Snow Leopard - 世界で最も先進的なオペレーティングシステム.

|

« F-09A の気になる点 | トップページ | MacBook(アルミ)がMacBook Proへ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Rossetaですが、Rossetaを必要とするアプリをインストールする際に、インストールするか聞いてきます。

投稿: Stive | 2009.08.22 01:13

そうだったんですか。(^^)
でしたら安心ですね。

OSのアップグレードの場合は、その時にインストールされているかも知れませんね。

投稿: ひろリン | 2009.08.22 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45335807

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X Snow Leopard 2009年9月に登場!:

« F-09A の気になる点 | トップページ | MacBook(アルミ)がMacBook Proへ »