« F-09A 他人からの見た目 | トップページ | F-09A MacとUSB外部ストレージ接続 »

iPod touchをアップデート

iPhoneOS 3.0のダウンロードが開始されましたね。(^^)

僕はiPod touchなので、有償のアップデートとなります。
まあ、1200円なのでOKとしましょう。(^^;)

早速購入しようとしたのですが、ここでちょっとしたトラブル。

まず、購入しようとすると、iPhoneOSに関する利用規約が表示されます。
ちょっとまじめに流し目でよんでヾ(^^;)オイ、同意すると、なんと時間切れみたいなメッセージが。。。( ̄▽ ̄;)

そんなにゆっくり読んだ覚えがないですが、再度購入手続きを進めるとパスワードの入力を求められ、今度はiTunes Storeの利用規約が変わったと読まされ。。。。ってこれも流し目で見て同意すると、再度購入手続きをして下さいとのメッセージが。( ̄□ ̄;)

ちょっと不機嫌モードになっちゃいましたが、ここは大人の対応と言うことで再々度購入手続きを!( ̄▽ ̄;)

すると、また時間切れみたいなメッセージが出るではないですか!( ̄□ ̄;;
再々再度、購入手続きを進めてパスワードを入力すると、今度はパスワードが無効とのメッセージ!(ーー;)

再度パスワードの入力を求められたので、テキストエディタにキーボードを押して表示される(押されている)文字列が正しい事を確認して、必殺の一本指入力で慎重にキーボードを押したのですが、またパスワードがちがうとのメッセージが!!( ̄□ ̄#)


いい加減にしろ〜〜!


と言う気分でしたが、もう一度一本指入力で対応してみると、今度は無事次に進むことが出来ました。(´ヘ`;)ハァ

アクセスが集中してサーバーにトラブルがあるのかも知れませんが、かなりムカッと来ちゃいましたよ。( ̄▽ ̄;)

画面が変わり、しばらく待つとダイアログが表示されて「ダウンロード」ボタンを押すとダウンロードが始まります。
200MBを軽く越えるサイズは、2時間近くダウンロードにかかっちゃいました。(^o^;)

ダウンロードが完了すると、繋いでおいたiPod touchのアップデートが自動的に始まり、無事アップデートが完了しました。\(^▽^)/


ちなみにパッと見た目は変化が無いです。

ボイスメモのアイコンが増えていますが、iPod touchでは標準でマイクがないし。( ̄▽ ̄;)

アイコン画面(ページ)の一番左側は検索画面になっている点が一番ちがうかな?


個人的に一番メリットを感じたのが、iPod touchとMac OS X 10.5 LeopardのMailのメモが同期される点です。(^O^)

今までiPod touchのメモは完全に独立していましたので、せっかくiPod touchでメモしてもMacでは利用できず、また逆にMacのMailにメモしている内容もiPod touchへコピーできませんでした。

このメモが同期される事により、予定・連絡先と共に活用活用の幅が広がり、情報端末としての価値がかなり上がったと思います。


アップデート課程では色々ありましたが、ひとまず満足のアップデートです。(^^)

リンク: アップル - iPhone - iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートによる新機能の数々.

|

« F-09A 他人からの見た目 | トップページ | F-09A MacとUSB外部ストレージ接続 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45377104

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchをアップデート:

« F-09A 他人からの見た目 | トップページ | F-09A MacとUSB外部ストレージ接続 »