« 低燃費少女 | トップページ | 不況の影響拡大 »

iPod touch使っています?

世の中は・・・というか色んなメディアを扱うサイトではiPhoneが取り上げられることが多く、影に隠れている感じのあるiPod touch。(^^;)

僕は普段NTTドコモとWILLCOMを利用しているので、ソフトバンクと契約することなく、iPod touchを利用しています。

が!!

ホントに「使っている」と言うだけで「活用」とまでは出来ていません。(^^;;
もちろん音楽を聴くこと以外にも利用しています。(^_^;)


今日は基本ソフトだけにクローズアップです。(^O^;)

iPod touchと言えばあのタッチパネル搭載の大画面です!
その画面サイズを利用した「写真」と言うソフトが搭載されています。

Macの場合はiPhotoとシンクロして写真ビュアーとして利用できます。

これを利用して、僕は名刺管理をしています。
名刺を写真に撮り、あ行、か行という風にフォルダ分けをして、放り込んでおけば勝手にiPod touchと同期してくれます。(^^)

今はドキュメントスキャナを利用してたりしますが、デジカメの写真でも十分です。接写モードでなるべく写真サイズいっぱいに撮影しましょう。
ピンぼけは取り直して下さいね。(^^;)

で、iPod touchで名刺を画面をページをめくるように検索して、見つけたら必要に応じて拡大したりしています。

名刺って意外と溜まっちゃいますから、ササッと早めに処理です。


後、標準アプリで使っているのが「ミュージック」です。
まあ、音楽を聴くのに使っていますが、オーディオブックを聞くにも使っています。

  当たり前だ!( ̄□ ̄;)

と言う声が聞こえてきそうですが、これがiPod touchだから出来ることですが、内蔵スピーカーで聴くことです。

屋外では周りの事もありますから無理ですが屋内で、他の方の迷惑にならない環境でしたらヘッドフォンなどで聴くより気楽に聞くことが出来ます。
何というかラジオを聞いているような。(^^;)

案外気に入ってよく内蔵スピーカーで聴いてたりします。(^^)

時間が遅いので、続きは明日!(^O^;)/

|

« 低燃費少女 | トップページ | 不況の影響拡大 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45269147

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch使っています?:

« 低燃費少女 | トップページ | 不況の影響拡大 »