« F-09A購入! | トップページ | 対応遅いNTT docmo »

iPod touch使っています? その2

暑いですねぇ(^^;)
まだ6月ですよ~!7月に入ったらどうなるのでしょう?( ̄▽ ̄;)

懐のお金はF-09Aと変わってしまい、涼しくなりましたが。(^^;)


さて、iPod touchで利用(追加購入)していますソフトです。

・Air Sharing

MacやPCとiPod touchでファイルのやりとりをする為のソフトです。
やりとり自身は無線LANを利用します。
最初は面倒そうに思いましたが、Webサイトに色々情報がありましたので、トラブル無く利用可能となりました。(^^)「ありがとうございます」

このAir SharingはiPod touchを外部ストレージとして認識させ、HDDやUSBメモリの様にフォルダを作ったりファイルをコピーしたり出来ます。(^O^)

PDFやMicrosoft Office関係のファイルが閲覧可能で、拡大表示も可能。
タッチパネル操作や携帯性などビュアーとしても優れているiPod touchでパソコンのファイルが簡単に閲覧可能になる点は良いですね~。

ただ、iPod touch標準ソフト関係も同じですが、殆どの場合拡大をしないと文字が読み取れない部分は残念ですが。(^^;;

・産経新聞

新聞を取っていない僕にとっては、Webで見る情報とはまた違った感じの情報源です。
毎朝データを無線LAN経由でダウンロードして、気が向いたときに読めるので、結構良いですよ。文字はやっぱり拡大しないと読めませんが。(^^;;;

新聞のダウンロード料金は不要ですよ。(通信費は別途ですが)

・Biz誠

これは、ネット上で展開している情報サイトと同様の情報をiPod touch用に見やすい状態でダウンロードして閲覧するソフトです。
これも情報のダウンロード費はかかりません。(通信費は別です)

ダウンロード自体は文字情報だけなので、産経新聞より速いです。
ネットに繋がった状態ですと、閲覧時に自動的に画像がダウンロードされます。

もちろん文字情報だけでしたら、iPod touch内に蓄積していますのでネットに繋がっていなくても閲覧可能です。

・Measures

単位換算ソフトです。
このあたりは、あると何かと便利なソフトです。(^^)
携帯電話に搭載されていたりもしますが、こちらは換算対象が多いのが特徴です。

・大辞林

これは国語辞典です。

・i英辞郎

これは英和・和英辞書です。


とまあ、こんな感じです。ヾ(^^;)オイ


他にも色々なソフトがありますので、試したい気はありますが節約と言うことで。(^^;)

|

« F-09A購入! | トップページ | 対応遅いNTT docmo »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45308057

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch使っています? その2:

« F-09A購入! | トップページ | 対応遅いNTT docmo »