« 各サービス対応遅れ | トップページ | 雷雨だ! »

F-09A 文字入力

NTT docomoの携帯電話「F-09A」を使っていますが、ふと気になったこと。。。それは文字入力です。

搭載のATOKは期待通りで、D端末を使っていたときから気に入っていました。

まあ、これがF端末を選んだ一番の理由ですけどね。(^^)


ただ、キーボードに関して慣れが必要な点があります。

例えばD905iは液晶画面側のキーとスライドしてあらわれるキーと2面に分かれていました。
この中で、電話を取るボタン、i.ch(iチャンネル)ボタン、電話を切るボタンが数字キーと離れていたのですが、F-09Aはくっついています。

メール本文を入力中につい触っちゃうのですよねぇ。(^^;)


しかも、「つ」を「っ」といった感じに小さい字にするときの操作がD905iの電話を取るボタンからF-09Aは*ボタンに変わっています。

位置が完全に逆なので、この辺も慣れが必要です。

この下の方のボタンを操作しようとすると、液晶画面側の重さが気になっちゃうのですよねぇ。( ̄▽ ̄;)


D902i、D905iとD端末が長かったので戸惑いがありますが、早くなれたいですね。(^^)

|

« 各サービス対応遅れ | トップページ | 雷雨だ! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45355524

この記事へのトラックバック一覧です: F-09A 文字入力:

« 各サービス対応遅れ | トップページ | 雷雨だ! »