« イー・モバイル データ通信強化 | トップページ | 洗髪は蛇口で(  ̄▽ ̄;) »

F-09A 使えるデジカメ

今まで携帯電話を使ってきて、

  つかえるなぁ〜♪ヽ(^∀^ )ノ

と思ったのは、このF-09Aが初めてです。

以前のD905iも屋外では良かったですが、オートフォーカスがちょっと遅かったり、室内ではノイズが気になるなど、普段の撮影はFinePix F31fdがメインになっていました。

ただ、F-09Aはオートフォーカスも早く、ノイズもでにくく、なんと言ってもオートフォーカスのポイントを画面でタッチすれば、その部分にピントを合わせて撮影まで行う点が凄いです。

デジカメ用に製造しているLSI「Milbeaut」のカスタム版(モバイル版)を採用しているとの事で、それが影響しているのかなぁっと思いましたが、そんなLSI聞いたことないですよね。( ̄▽ ̄;)

どこのメーカーに供給しているのかなぁっと調べると、どうもキヤノンのデジカメに採用されている「DIGIC」がそうらしいです。

そう考えると、画作りや顔認識が携帯電話にしては良いのが判りますね。(^^)

ただ、解像感が8Mデジカメにしては悪いです。
6MデジカメのFinePix F31fdの方が解像感を感じます。( ̄▽ ̄;)
この理由は、当然レンズの性能差と、携帯電話で扱いやすい画像サイズというわけでjpgファイルがかなり圧縮されているからだと思われます。

最高解像度(3264×2448)の画質ファインの設定で1MBくらいのファイルサイズなんて、普通はあり得ないと思うのですが。(^^;)


まさか、エコを意識して・・・なんて事はないですよね?ヾ(^^;)オイ


シーン選択(マクロ撮影も含めて)も自動で、普段持ち歩いている携帯電話でこれだけの画質が撮影できる点は進化したなぁっと思います。(^^)

F-09Aで撮影した写真は以前紹介したようにmicroSDにデータを移動(コピー)しておけば簡単に取り込めますし、普段使いとしてF-09Aのデジカメ機能は十分使えると感じました。(^O^)

|

« イー・モバイル データ通信強化 | トップページ | 洗髪は蛇口で(  ̄▽ ̄;) »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45406821

この記事へのトラックバック一覧です: F-09A 使えるデジカメ:

« イー・モバイル データ通信強化 | トップページ | 洗髪は蛇口で(  ̄▽ ̄;) »