« Windows Vista サービスパック2 公開! | トップページ | MacBookのWindows Vistaへサービスパック2適用 »

VAIO type PへWindows Vistaサービスパック2(SP2)適用

さて、遂に運命の時が来ました。( ̄▽ ̄)ノ

VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))へのサービスパック2(SP2)の適用です。

サービスパックは

・過去に発見されたバグの修正
・動作改善
・機能追加

が主目的ですが、動作改善と機能追加でたま~にトラブルが発生することがあります。( ̄▽ ̄;)

と言うわけで、宣言したとおりWindowsUpdate経由でダウンロード開始!


・・・へ?343.9MB?!( ̄□ ̄;)


気軽にダウンロードできね~よ~~!(T▽T)

まあ、休業中の僕には時間がたっぷりあるもんね。。。(´ヘ`;)ハァ

イー・モバイル経由でダウンロード。。。30分くらいかかってしまった。(^^;)

WindowsUpdate経由だと勝手にアップデートプログラムが起動。
この後はソフトのインストールと一緒で、次ぃ~!同意するぅ~!と言う感じにドンドン進めると、インストールが開始され、再起動を催促されます。

指示通りに再起動。

終了中と再起動中にアップデートの適用が行われ、Windows Vistaが無事再起動しました。(^^)


念の為に再び再起動。
(OSのアップデートで再起動したときはいつもしてたりします。(^^;)


さて、違いですが。。。判りません!!( ̄▽ ̄;)

Bluetooth関係のソフトが新たにインストールされていますが、それ以外はよく判りませんね。(^^;)

ちなみにVAIO標準のソフトの動きがどうかは、未確認です。
「VAIOの設定」と「VAIOリカバリセンター」は起動しますので、たぶん大丈夫かと。(^^ゞ

動作速度が改善してれば・・・とも思ったのですが、違いも判りません。
まあ、安心を得たと言う事で、良しとします。(^O^;;

|

« Windows Vista サービスパック2 公開! | トップページ | MacBookのWindows Vistaへサービスパック2適用 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45143325

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type PへWindows Vistaサービスパック2(SP2)適用:

« Windows Vista サービスパック2 公開! | トップページ | MacBookのWindows Vistaへサービスパック2適用 »