« JUST Suite 2009アップデート | トップページ | JUSTオンラインアップデート »

表現の難しさ

最近、サイトの炎上のニュースを目にします。
例えば、

・男の子牧場
・Della

サイバーエージェントの婚活サイト「男の子牧場」は女性専用サイトで、男を家畜に見立てるという見る人が見れば問題が出ることが明らかに判る事をしちゃって、速サービス停止。

DellのDellaはネットブックのInspiron Mini 10 Netbookを女性にアピールする為のサイトですが、この提案が「料理のレシピ」や「カロリー計算」などが出来ますよ~と言う、まあありがちなサイトですが、女性がPCを使う事ってこんな事だけ?みたいな事になり、今はサイト名・内容も急遽変更。

不特定多数の方が閲覧するインターネット上のサイト。
ブログも始まり、個人が情報を簡単に発信できるようになり、ますます表現などに気をつけないといけない時代になってきたと思います。

  そんなつもりはないのに。。。(・_・、)ぐすん

といっても、相手がどう受け止めるかは判りませんから。


・・・このブログはどうなのだろう?( ̄▽ ̄;)

|

« JUST Suite 2009アップデート | トップページ | JUSTオンラインアップデート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45082901

この記事へのトラックバック一覧です: 表現の難しさ:

« JUST Suite 2009アップデート | トップページ | JUSTオンラインアップデート »