« MacBook Windows Vistaで起動時エラー | トップページ | Mebius PC-NJ70Aってどうなのでしょう? »

自動車税 コンビニで納税

自動車税の季節です。
イヤな季節ですねぇ。( ̄▽ ̄;)

車も長く乗っているので、税額が10%加重されています。
でも車を買い換える余力なんて無いですからね。(^^;)

と言うわけで早速支払いました。

今年から徳島県でもコンビニの支払いが解禁されましたので、ファミリーマートで支払ってきました。


・・・レジにて・・・

僕「自動車税の支払いをしきたのですが。」
ファミマ「判りました~」

  ・
  ・
  ・

納税通知書等一式渡しながら、
僕「ファミマTカードでのクレジット支払いは可能ですが?」
ファミマ「大丈夫ですよ~」( ̄▽ ̄)ノ

  ・
  ・
  ・

カード処理 & 納税通知書等一式に領収日付印を押しながら、
ファミマ「ここにサインして下さい~」
僕「はいはい」φ(..)カキカキ

レシートと納税通知書と自動車税納税証明書を受け取り、
ファミマ「ありがとうございました~」(^_^)/~~

これだけでした。( ̄▽ ̄;)

何もイベントは発生しませんでした。ヾ(^^;)オイ

ファミマクTカードのクレジット支払いで、レシートポイント(1P)とクレジットポイント(200円に付き1P)つきました。\(^▽^)/
銀行などだと何にもつきませんから、ちょっとした節約です。(^-^;)

リンク: 自動車税の納期内納付及びコンビニ納税の開始について.

|

« MacBook Windows Vistaで起動時エラー | トップページ | Mebius PC-NJ70Aってどうなのでしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45008185

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車税 コンビニで納税:

« MacBook Windows Vistaで起動時エラー | トップページ | Mebius PC-NJ70Aってどうなのでしょう? »