« VAIO type PへWindows Vistaサービスパック2(SP2)適用 | トップページ | Windows Vista(SP2) 動作確認 »

MacBookのWindows Vistaへサービスパック2適用

またまた運命の時がやってきました。
第2弾です。( ̄▽ ̄)ノ

と言っても大きな差はありませんけどね。(^^;)


まず、MacBookをBoot Camp環境でWindows Vistaを起動。

早速マイクロソフトのサイトから、Windows Vista用のサービスパック2をダウンロードです。

MacBookにインストールされているWindows Vistaは32ビットですので、ダウンロードするファイル名は「Windows6.0-KB948465-X86.exe」です。
容量は約348MB。

実質2回目のダウンロードとなるので、飽きちゃいますね~。( ̄▽ ̄;)

今自分が使用しているOSが何ビットか不明の場合は、マイコンピュータ上で右クリックをしてプロパティを確認すると、表示されます。


ダウンロードが終了したら、ファイルをダブルクリックして起動。
後は指示に従うだけです。

後はVAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))にサービスパック2を適用したときと展開はあまり変わりません。

今回、Boot Camp環境でインストール&起動しているWindows Vistaへのサービスパック適用だったので、ちょっとドキドキしたのですが、特に問題もなく適用できました。(^o^;)

さて、サービスパック2を適用して・・・あまり変わった気がしません。
気のせいかも知れませんが、ログイン後デスクトップが表示されてからタスクバーの通知領域に一通りアイコンが表示され、サイドバーも表示し終わるまでの時間(HDDはカリカリ動いていますが)が速くなった気がしないこともないですが、気のせい・・・と言うレベルですね。

これから持っている機器の動作確認をしていきますが、特に問題無さそうなのでとにかく最新が好きな人は、サービスパック2を適用しちゃいましょう!( ̄▽ ̄)ノ

|

« VAIO type PへWindows Vistaサービスパック2(SP2)適用 | トップページ | Windows Vista(SP2) 動作確認 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/45146049

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookのWindows Vistaへサービスパック2適用:

» リングで死亡!ノア三沢光晴 【2代目タイガーマスク】 [リングで死亡!ノア三沢光晴 【2代目タイガーマスク】]
2代目タイガーマスク、プロレスリング・ノア社長の三沢光晴、試合中に倒れ救急搬送! [続きを読む]

受信: 2009.06.14 16:29

« VAIO type PへWindows Vistaサービスパック2(SP2)適用 | トップページ | Windows Vista(SP2) 動作確認 »