« WBC 予選1位通過 | トップページ | Webブラウザのシェア »

Internet Explorer8 ダウンロード!

Internet Explorer8日本語版もダウンロード可能になっていますね。

早速ダウンロードしてVAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))にインストールしました。

初回起動時に設定画面がでますが、その辺は適当に設定して色々Webブラウジングをしてみました。

その結果は!!


Internet Explorer7よりは早いかなぁ。(^^;;

という感じです。

使い込んでいませんが、Windows VistaでMozilla FirefoxやGoogle Chromeをメインに使っている僕としては、早くなった感はイマイチです。( ̄▽ ̄;)

当然Internet Explorer7でイライラしていた人は乗り換える勝ちはあると思います。

問題はレンダリングエンジンが新しくなった為、表示に関する互換性が低くなったこと。
互換モードも搭載されていますが、気になるところですね。

ただ、将来的にはサイト運営者や利用者にとってもメリットがあるかなぁっと思われますので良い変更だと思いますけどね。


と言うわけで、メインはMozilla FirefoxやGoogle Chromeでいくぞ!( ̄▽ ̄;)ノ

|

« WBC 予選1位通過 | トップページ | Webブラウザのシェア »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/44407740

この記事へのトラックバック一覧です: Internet Explorer8 ダウンロード!:

« WBC 予選1位通過 | トップページ | Webブラウザのシェア »