« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

Lモード終了

NTTが提供していましたLモードが来年サービスを終了します。

このサービスがスタートした時からヒットする感じが全くなかったので(^_^;)
終了も仕方ないですね。

何せPCによるネット接続が家庭にあり、携帯電話がこれだけ普及すると存在意義がわからない状況でしたからね。


でもこうしたサービスの終了は、利用者にとっては複雑な心境なのですよね。
そのあたりのケアをNTTはユーザーにきちんとしてもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOM 03 修正バッチ

WILLCOM 03のソフトウェアに関する修正バッチが提供されていました。

・WZERO3メールの動作安定
・W+Infoの情報がIEのキャッシュに残らないようになる

といった感じです。

WZERO3メール関係は気になりますので、速やかにダウンロードしま〜す。(^O^)

リンク: スマートフォン:シャープ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中が痛い!

先程、背中に痛みが走りました!(>_<)

筋肉を痛めたのか、中から痛みを感じます。(/_;)
運動不足ですからねぇ。
不景気で仕事も不足。。。
お金も不足。。。あぁ。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC優勝!

やりましたね〜!(^O^)

9回裏に同点に追いつかれたときはどうなるかと思いましたが、今日好調のイチローが10回にタイムリーを打ったときは、

 やるときにはやる人だと思ったよ〜!ヽ(^∀^ )ノ

なんて興奮していました。( ̄▽ ̄;)

それにしても韓国は強いですね。
今回は優勝できましたが、ホント後々判りませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

風邪を引いて昨日から寝込んでいます。(^^;)

そのおかげでブログの更新も出来ています。(>_<;)☆\バキッ

かなり熱が出たので、インフルエンザかな?と思いましたが風邪薬を飲んで随分楽になりました。
油断禁物なので、もう少し安静にしていますが、ひとまず良かった。(^^;;

ちなみに飲んだのは「ルルアタックIB」です。ヾ(^^;)オイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gmailに微妙な送信取り消し機能

Gmailに送信取り消し機能が追加されました。

誤って送信してしまうことはあることですがヾ(^^;)オイ
この機能の追加は特にビジネスにおいて役立つ・・・と思います。(^^;;;

が!!

取り消すチャンスは5秒しか与えられません。( ̄▽ ̄;)

これはかなり微妙だと思うのですが、どう思います?(^^;;
せめて時間の設定が出来れば良いと思うのですが。。。

まあ、無いよりマシ・・・なのかな?? ( ̄▽ ̄;;;

リンク: Gmailに「送信取り消し」機能、ただし5秒間だけ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機 着陸失敗

成田空港で、今日午前6時50分頃貨物飛行機が
着陸失敗・炎上という事故が発生しました!!( ̄□ ̄;)

TVでは炎上した状態で滑る様子を放送しています。

機長らが救出された映像も流れましたが、無事でいられることを祈るばかりです。
旅客機でなかったことが幸いですが、ホント恐ろしいです。(・_・;)


原因は強風で煽られて・・・と言う話ですが、詳細はまだ不明です。

生放送で見る限りは、鎮火しているようですが未だ消火活動は行われています。


今日はこのニュース一色になりそうですが、同じ事故が起こらないように原因究明を早急に進めてもらいたいものです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple やっぱりWindows嫌い?

やっぱりアップルはマイクロソフトが嫌いなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

何故そう思ったかというと。。。


ブログにも書きましたがMacBookにはBoot CampでWindows Vistaをインストールしています。

決してアメリカ軍隊式トレーニングではありません。(>_<;)☆\バキッ


MacBookを起動するとき、どちらのOSを利用するか決めるときに、Optionキーを押しながら電源を入れるようにしています。

デフォルトはMacOSをインストールしたドライブから起動するようにしていますが、Windows Vistaを起動する場合はOptionキーを押しながら電源をいれます。
しばらくキーを押しっぱなしにすると、ドライブアイコンが表れて起動するドライブを選択できるようになります。

この画面ですが、MacOSが入っているドライブ名のフォントは綺麗ですがWindows Vistaが入っているドライブ名のフォントがガタガタです。(^^;;


この差は何でしょう??( ̄▽ ̄;)

Appleさん、気持ちは判りますがWindowsには色々儲けさせて頂いているのですから心を広く持ちましょう!( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Webブラウザのシェア

ウィキペディアでWebブラウザに関して調べていると、シェアに関する情報が出ていました。

Webブラウザシェア 2009年2月現在

1位 Internet Explorer - 67.44%
2位 Mozilla Firefox - 21.77%
3位 Safari - 8.02%
4位 Google Chrome - 1.15%
5位 Opera - 0.71%
6位 Netscape - 0.66%
7位 Other - 0.23%


まあ、こんな感じかなぁっと思いますが、Internet Explorerのシェアが7割を切る状態というのはちょっとビックリですね。
Mozilla Firefoxが2割を超えるシェアですし。

Mozilla FirefoxはWindowsだけではなく、MacOSやLinuxにも対応していますから僕みたいにMacとWindowsの両方を利用してる人は、環境を揃えるという意味でも良いソフトです。(^^;)

個人的にはInternet Explorerのシェアが4割、Mozilla Firefoxが3割、SafariとGoogle Chromeがあわせて2割、その他1割のシェアとなれば、各ブラウザ開発会社(団体)から色々動きが出てきて面白そうですけどね。


・・・ってマイクロソフトは既に焦っているようですが。(^^;)
まあ、9割ほどのシェアを取っていたInternet Explorerがここまで落ち込むと・・・ね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Internet Explorer8 ダウンロード!

Internet Explorer8日本語版もダウンロード可能になっていますね。

早速ダウンロードしてVAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))にインストールしました。

初回起動時に設定画面がでますが、その辺は適当に設定して色々Webブラウジングをしてみました。

その結果は!!


Internet Explorer7よりは早いかなぁ。(^^;;

という感じです。

使い込んでいませんが、Windows VistaでMozilla FirefoxやGoogle Chromeをメインに使っている僕としては、早くなった感はイマイチです。( ̄▽ ̄;)

当然Internet Explorer7でイライラしていた人は乗り換える勝ちはあると思います。

問題はレンダリングエンジンが新しくなった為、表示に関する互換性が低くなったこと。
互換モードも搭載されていますが、気になるところですね。

ただ、将来的にはサイト運営者や利用者にとってもメリットがあるかなぁっと思われますので良い変更だと思いますけどね。


と言うわけで、メインはMozilla FirefoxやGoogle Chromeでいくぞ!( ̄▽ ̄;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC 予選1位通過

野球勝ちましたね。(^^)
1位通過おめでとうございます。

でも決勝トーナメントは初戦アメリカですからねぇ。
大丈夫でしょうか?( ̄▽ ̄;)


でも、勝てばまた韓国と戦う可能性もありますから、楽しみですね。


さて対アメリカで日本の先発は誰だろう??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Internet Explorer8正式版 発表!

遂に、マイクロソフトからInternet Explorer8の正式版がダウンロード開始となります!

もうちょっと先かなぁっと思ったのですが、マイクロソフトを気合いが入っていますね。(^^)


この辺はWindows7を発売する前に、Internet Explorer8対応のWebサイトを増やそうという計画が見え隠れするのは僕だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)


FirefoxやGoogle Chrome、Opera等の追撃が凄いですが、やっぱりWindows標準搭載Webブラウザが断然優位ですからね。

Windows7が普及し出す前に他のブラウザーが5割ほどシェアをとれば話は別でしょうけどね。(^^;)


リンク: Microsoft、高速化したWebブラウザ「IE8」の正式版を公開.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホカホカ

暖かいですねぇ。(*^^*)
桜便りもニュースで言われているとおり、今年は暖かくなるのが早いですね。

今日はそれ以外は良いこと無し。

野球も負けちゃいますしね。
打線がどうしても繋がりませんね。

タイムリー欠乏症というか。。。

韓国の方がデータ野球をきちんと出来ていると言う事でしょうかね?(・_・;)


東京都は汚水問題が言われるし。。。

もっとパーッと良いこと無いですかねぇ?(^^;;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes 8.1

iTunesがマイナーアップデートです。(8.1)

あの驚異的な小ささのiPod shuffleへの対応というのはすぐに判ったのですが、アップデート内容に気になることが。。。

  iTunes Plus と同じ音質で CD を読み込める

これって、今まで出来なかったって言うこと?(^^;;

まあ、レスポンス向上が個人的には一番気になるところです。
細かい機能の変更は、インストール後にチェックです。(^^;)

とか言いながら、特に使いこなしもしませんけどね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO type P のケースは?

ちょっとした場所で使うことが簡単にできるVAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))。

この不景気での出費なので、ちょっと痛かったですが、結構楽しく使っています。(^^)

使っていると、必然的にVAIO type Pのボディはドンドン傷が増えていきます。(T▽T)
まあ、使っていれば当然なのですけどね。(^^;)

そこでケースとなるわけですが、今のところ良いケースに出会っていません。。。と言うか資金が。。。(^^;;

そのままズルズルケース無しで使っているのですが、ソニー関連サイト「ソニ☆モバ」で風呂敷で持ち歩こうと言う記事を見つけました。

リンク: 日本人ならtype Pを手ぬぐいや風呂敷で粋に持ち歩こう - ソニ☆モバ 【SO☆MO】.

見ていると、これが結構面白いです。
包み方によってはお弁当箱に見えそうですがヾ(^^;)オイ
こういった楽しみがあるのも風呂敷の良いところですよね。(^^)

僕みたいにスーパーのレジ袋に入れて持ち歩かないようにして下さいね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビルゲイツはiPhone嫌い?

Wiiでニュースを見ていると、ビルゲイツの記事が!!

なんと家族にiPodとiPhoneの購入・使用を禁止しているとか。

まあ、ありがちな事ですが、どうも家族は不満を持っているようです。(^^;)

確かマイクロソフトはアップルの株主なのですからもうちょっと心を広く。。。とは思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休業中

更新が滞っています。(^^;)
仕事は休業中で、家でも色々です。(^^ゞ

でも、何故かたま~に出る仕事は超忙しいです。(^O^;;

この景気ですから、仕事を取るのも一苦労です。(´ヘ`;)ハァ

これからまたボチボチ更新していきますので、安心して下さいね~。(^^)/

・・・って何が?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »