« サッカー引き分け | トップページ | 無線LANのセキュリティ »

データカード用 Wi-Fi対応モバイルルーター 購入

普段、USB接続でインターネットを利用していますが、
自宅では複数のPCなどの端末に繋げないことが残念だったのですが、遂にそれら端末を無線LANで利用する為のルーターを購入しちゃいました。\(^▽^)/

購入したのは、アイ・オーデータ機器の「WN-G54/DCR」です。
PCデポで13000円を切る値段で売っていましたので買っちゃいました。(^^ゞ

正直ルーターの設定がうまくできるか不安でしたが、やはり日本製!
大抵のメーカー関係の設定は簡単にできるように選んでユーザー名やパスワードなどを入れるだけでした。(・∀・)!

Windows Vista側の設定も
コントロールパネル>ネットワークと共有センター 内で接続先を指定しパスワードを設定すれば意外と出来ちゃいました。(^^)

Mac OS X10.5 LeopardもAirMacの設定自身も同様でした。

昔と比べて無線LANの設定って簡単になりましたね。( ̄▽ ̄;)

これで家中どこでも特別な工事無しにネット接続が複数のPCから出来るようになりました。(^O^)

VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))だと特にケーブルが無くなった分身軽になりました!

問題は、休業中なのにこの出費は。。。( ̄▽ ̄;;;

リンク: 無線LAN親機|WN-G54/DCR|データカード用 Wi-Fi対応モバイルルーター|ネットワーク|IODATA アイ・オー・データ機器.

|

« サッカー引き分け | トップページ | 無線LANのセキュリティ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/44050155

この記事へのトラックバック一覧です: データカード用 Wi-Fi対応モバイルルーター 購入:

« サッカー引き分け | トップページ | 無線LANのセキュリティ »