« ソニースタイルの箱が! | トップページ | 思わず触れちゃうPC VAIO type P »

VAIO type P ひとまず設定終了

VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))のセットアップもぼちぼち完了。
一太郎も入れたかったのですが、もうすぐ次期バージョンが発売になりますから、ひとまずは標準で入っていますATOK2008を利用。(^^)

詳細は省略しますが、やっぱり最初のアップデートは大変ですね。
イーモバイルでも大変だったぞ~!(^O^;;

さて、早速弄っていますが、(^^;)
思ったよりもキーボードは入力できますし、結構気に入ってしまいました。

VAIO C1に比べると、やっぱりC1の方が入力しやすい気がしますが、このキーボードを採用して実現した厚みでもあるような気もしますしね。

表示画面は高い解像度の為、結構字も小さいですがWILLCOM 03の文字を普段から見ていると気になることはないですね。
ただ初期設定では画面が明るすぎるので、輝度を80%程に設定しました。
バッテリーの消耗も少しはマシになりますからね。(^-^;)

トラックパッドのスペースがないVAIO type Pですが、その代わりにスティックポイントデバイスがついています。
軽い力でスティックを倒すとスイスイ操作できる点がグッドです。
VAIO TypeU (VGN-UX90S)やVAIO U (PCG-U101)に比べると非常に軽い力で動きますが、僕はこのくらいの方が良いですね。

本体も軽いですし、あまり固いスティック操作では指が痛いですからね。

起動時間に関しては、流石にMacBookにセットアップしたWindows Vistaと比べると時間がかかりますが、今あるVAIO U (PCG-U101)のWindows XPより起動は速いです。( ̄▽ ̄;)
まあ、256MBしか搭載していない600MHzCPUのVAIO U (PCG-U101)と比べるのも問題がありますけど、それに比べたら随分高速です。(^O^;

とまあ、おおむね気に入りました。(^^)
今日、職場で見せびらかせましたし。( ̄▽ ̄;)


|

« ソニースタイルの箱が! | トップページ | 思わず触れちゃうPC VAIO type P »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/43770064

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type P ひとまず設定終了:

« ソニースタイルの箱が! | トップページ | 思わず触れちゃうPC VAIO type P »