« 思わず触れちゃうPC VAIO type P | トップページ | WILLCOM メールボックス拡張?! »

VAIO購入歴

今日はちょっと自分のVAIO史を振り返ってみることにしました。

1.VAIO J(PCV-J12)

僕の初VAIOです。
デスクトップPCですが、展示処分特価で購入した記憶があります。
Windows Me搭載機種ですが、速攻でWindows 2000に入れ替えましたね (^^;)

後、CGボードを拡張したりもしましたねぇ。( ̄▽ ̄;)

2.VAIO C1(PCG-C1MRX)

初VAIOノートです。
確かWindows XP搭載の最初のC1だったと思いますが、当時はときめいていましたCPU「クルーソー」を搭載していた点も注目です。
処理速度的にはダメダメでしたし、省電力性能もあまり実感できないという状況でしたが、発熱に関してだけは確かに抑えられていたような気がします。(^^;;

3.VAIO U (PCG-U101)

ソニーが当時頑張っていたミニノートPCです。
VAIO C1(PCG-C1MRX)からの乗り換えとなったのですが、これが爆速に感じるほど素晴らしい処理速度を感じました。
クルーソーと違い、インテルの力を感じましたねぇ。( ̄▽ ̄;)

4.VAIO TypeU (VGN-UX90S)

ペンデバイス搭載のPDAライクなVAIOです。
これを買った理由はズバリ!タッチパネルに惹かれてです。(^^)
メモ的活用が出来ればと思ったのですが。。。起動に時間がかかる点がネックとなり。。。現在はWILLCOM 03に活躍の場を奪われています。(^^;)

5.VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))

そして今回購入したVAIOです。
C1ライクなボディは非常に軽量で、持ち運びは全く苦になりません。
記憶装置にHDDではなくフラッシュメモリ(SSD)にしましたので、少しはラフに使ってもデータが飛ぶことはないですし、軽量化にも貢献しています。
画面スクロールのホイールがC1のように欲しかったです。(^^;)

さて、こう見ると結構買っていますね。(^^;;
これ以外にEeePCやMacも買っていますからね。

ここ最近、年1台以上PCを買っている・・・のかな?( ̄▽ ̄;)

手元には、

・VAIO U (PCG-U101)
・VAIO TypeU (VGN-UX90S)
・VAIO type P (VGN-P90HS (Home Basic))

が残っていますが、VAIO TypeU (VGN-UX90S)は売ろうかと思いつつ何かに使えないかなぁと思案中。

せっかく買いましたしねぇ。(^^;)

|

« 思わず触れちゃうPC VAIO type P | トップページ | WILLCOM メールボックス拡張?! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/43790886

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO購入歴:

« 思わず触れちゃうPC VAIO type P | トップページ | WILLCOM メールボックス拡張?! »