« WILLCOM メールボックス拡張?! | トップページ | ソフトバンク 通信障害 »

Mac購入歴

VAIO購入歴を書きましたので、今度はMacの購入歴です。

僕がパソコンの関係に興味を持って、Macがいつかは買いたいと思っていました。
何が良いかと言えば、パッと見た感じですね。(^^;;
画面のデザインもDOS画面とは全然違いますし、ソフトパッケージも変わった物があり、楽しそうな感じがしましたし。

ただ、ソフトの互換性は当然DOSやWindowsとは無いので、踏みとどまっていました。
それに昔はMac自体が高かったですしね。

1.iBookG4(12インチ 800MHz)

初Macです。
ネット利用をメインに使っていこうと考えると、OSが何でも良いや!( ̄▽ ̄)ノ 精神で購入しました。(^^;)
お店で触る以外は経験が無いMacだったので、ドキドキでしたが案外すんなり使えました。

プリンタも対応していましたし、エアーエッジも対応していましたので特に困ることも無し。普通に使えました。(^^)

このiBookG4で色々な発見がありました。

感心したのはOSの安定性が非常に高いと感じたことです。
アップデートが出たとき以外はOSを再起動(終了)させることはありませんでしたからね。
またスリープ状態に入ったり復帰が早いのも驚きました。

2.PowerBookG4(12インチ 1.5GHz)

現時点で一番ハードに使ったです。
何せ傷有り凹み有りボディですからね。(^^;;;

3.MacBook(13.3インチ 2GHz アルミ)

初インテルMacです。
ここでもインテルの力を見せつけられました。
Mac OS X10.5 Leopardを使った範疇でも、キビキビ動作を体感できましたし、セットアップしたWindows Vistaもキビキビ動きますからね。

とまあ、こんな感じですね。

VAIOと違って、Macはまだ3台です。( ̄▽ ̄;)

もうちょっと節約しないとねぇ。A^_^;)

|

« WILLCOM メールボックス拡張?! | トップページ | ソフトバンク 通信障害 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/43810645

この記事へのトラックバック一覧です: Mac購入歴:

« WILLCOM メールボックス拡張?! | トップページ | ソフトバンク 通信障害 »