« MacBook 時計が狂う・・・の巻(苦笑) | トップページ | エディタはSuiteNavi »

MacBook Windows Vistaのトラックパッドが変?

MacBookでWindows Vistaを使うようになってOSの癖も随分判ってきましたが、どうしてもうまくいかない点があります。

それは、トラックパッドです。
MacBookは新タイプのトラックパッドを採用し、見た目ボタンレスの仕様となっていますが、この点が問題なのかドラッグ操作がうまくできません(;´Д`)

理由はわかりませんが、ドラッグの維持が出来ない感じです。
例えば画面の右端から左端へファイル(アイコン)を移動させようとすると、一度の操作で端まで移動できない為、一瞬指を話しますがその時点で勝手にドロップしてしまします。
これは、トラックパッドを押し込んで操作するドラッグでも同じです。

ただ、場面によっては普通にドラッグ操作が出来たりもします。

・・・何故?( ̄▽ ̄?

ちなみにマウスを繋いでの操作では問題が出ません。
また、Mac OS X10.5 Leopard上でのトラックパッド操作は、問題なく操作できていますので僕のやり方に問題は無いと思っていますが。。。謎です。

バグかなぁ~と思ったりもしていますが、Appleからはアップデートは出ていませんし、僕の環境だけなのかな??(・_・;)

この辺は継続調査してみようと思います。

リンク: アップル - MacBook.

|

« MacBook 時計が狂う・・・の巻(苦笑) | トップページ | エディタはSuiteNavi »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/43371592

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Windows Vistaのトラックパッドが変?:

« MacBook 時計が狂う・・・の巻(苦笑) | トップページ | エディタはSuiteNavi »