« MacBook(アルミ) トラックパッドアップデート!(Windows) | トップページ | ソニーが新型モバイルPCを予告?! »

MacBook Windows VistaでBluetoothの不思議

皆さん年賀状はどうしていますか?

僕は書かなくなっちゃいました。(^^;)
メールで済ましちゃっていますからね。( ̄▽ ̄;)

ただ、うちの親が200枚くらい送っているので、年賀状のデザインを考えたり慌ただしくしています。(^^ゞ

で、今回MacBookのWindows上の一太郎2008で行っているのですが、PIXUS iP90をWindows VistaのBluetooth経由印刷の設定をしていなかったことを思い出し、早速対応してみることにしました。(^^)


・・・で、どうするの?( ̄▽ ̄;)

と数秒考えましたが、タスクバーの右の方にBluetoothアイコンがついているので、クリックしてみるとメニューが表示されました。

な~るほど。ここでPIXUS iP90の登録をすればいいわけですね。(σ・∀・)σ

表示されるとおり設定をして登録自体は問題なくできたのですが、ちょっとした問題が発生!

その問題は、

1) 新しいハードウェアが認識されているがドライバーは?(・_・?

「Bluetooth Peripheral Device」と言う名称の新しいハードウェアが認識されるのですが、ドライバーが不明です。
何でしょう?( ̄▽ ̄;)
ひとまず無効の設定をしていますが、気になります。

ちなみに

・Bluetooth 印刷サポート
・Generic Bluetooth Adapter
・Microsoft Bluetooth Enumerator

が認識されて、ドライバーもインストールされています。

2) Bluetoothのオンオフはどうやって・・・( ̄▽ ̄;)

・・・謎です。(^^;;

印刷自体は出来ますがBluetoothを使わないときはオフにしたいですし、認識されていない機能はそのままで良いのかなぁ。。。と思っています。

う~ん、ひとまずは良いですが。。。


|

« MacBook(アルミ) トラックパッドアップデート!(Windows) | トップページ | ソニーが新型モバイルPCを予告?! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/43499803

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Windows VistaでBluetoothの不思議:

« MacBook(アルミ) トラックパッドアップデート!(Windows) | トップページ | ソニーが新型モバイルPCを予告?! »