« PowerBookG4からMacBookへ移行 その3 | トップページ | 新MacBookへWindows Vistaをインストール »

新MacBook 気になる点

色々セッティングをしながら使い出していますMacBook。
今日はちょっと一休みで、ちょっと気になる点をピックアップ!

1) キーボードがちょっとグラグラ(by PowerBookG4比較)

この辺は仕方ない気もしますが、ボディがアルミになって高級感が出てますのに、この辺が残念ですね。
入力自体問題が出ているわけではありませんから、ここはカチッとぐらつきのないキーボードにして欲しいですね。(^^;)

2) 液晶画面がテカっている。(^^;;

この辺も屋外で使わない限りは気にならないでしょうけど。。。仕方ないですね。ガラスですし。( ̄▽ ̄;)
どうしても気になる人は液晶保護シートを貼るなどして対応するしかないですが、僕はそのままで行くつもりです。
自慢したいですし。(^^ゞ

3) トラックパッドの操作感覚が難しい?

これも慣れの問題かも知れませんが、無意識のうちにドラッグ操作をしている事があります。
でもせっかくの機能ですから、使いこなせるように頑張ってみます(・∀・)!

4) USBコネクタをもう一つ。。。(^^;)

今回のMacBookではFireWireコネクタが無くなりましたから、せめてUSBコネクタをもう一つ増やして欲しかったですね。
まあ、これは以前から思っていたのですが、エアーエッジやイー・モバイルをUSB接続していますから、外付けHDDにiTunesのデータを置いている僕としてはコネクタの空きがありません。(´〜`)

たちまち困っているわけではありませんが、ちょっと。。。ねぇ。

でも不満点はこのくらいかなぁ。(^^;)
液晶は新しいこともあってとても綺麗ですし、バックライトの明るさを自動で調整する機能は最初戸惑いましたが、部屋が暗いと輝度を落としてくれる点は非常に良いですね。(^O^)

Mac OS X10.5 Leopard側に関しては・・・ですが。(^^;)

問題はWindows Vistaです。
さて、次回は遂にWindows Vistaのインストールに関しての記事です。

MacにWindows。。。

僕の初体験です。ドキドキ。( ̄▽ ̄;)☆\バキッ

リンク: アップル - MacBook.

|

« PowerBookG4からMacBookへ移行 その3 | トップページ | 新MacBookへWindows Vistaをインストール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/43320784

この記事へのトラックバック一覧です: 新MacBook 気になる点:

« PowerBookG4からMacBookへ移行 その3 | トップページ | 新MacBookへWindows Vistaをインストール »