« 「ブログ妖精ココロ」一周年記念イベント開催中! | トップページ | 手帳活用術のチェック »

ATOK for Windows Mobile 導入

イー・モバイルを利用するようになっても、WILLCOM 03は当然活躍中!(^O^)
日々利用していますが、不満要素があります。
それが、日本語入力です。

テンキーでの入力はタッチパネルの為、どうしても快適に入力できないので、、、と言うかD905iの方が快適に入力できるので(^^;; それほど利用せず、フルキーボードでの入力がメインになっています。

ただ、日本語変換が非常に使いにくい。(´〜`)
僕自身の問題ですが、ケータイShoinの入力がどうしても慣れないのです。
使っているうちに慣れると思っていましたが慣れません。
Microsoft IMEもイマイチです。

僕はオールドタイプですから。。。( ̄▽ ̄;)

と言うわけで、ATOK for Windows Mobileを購入しました!\(^▽^)/

導入自身はActiveSync経由で行うよう取扱説明書には書いていますが、要はWILLCOM 03のマイドキュメントにセットアップファイルがあればOKなので、CD-ROMの中から「ATOKPWM.CAB」をmicroSD経由でコピーしてセットアップしました。

さて、セットアップ後の感想ですが。。。

変換で出てくる候補が良いのももありますが、やっぱり操作が快適!(・∀・)!


文節の変更が左右キーで可能です!
それに「Ctrl」キーと「Y」キーや「U」「I」「O」「P」で「全角かな」「全角カナ」「半角」「全角英字」「半角英字」が出来ます!
パソコン版とはキーが一つずれていますが、この辺は仕方ないですね。
それにカーソルキー「↓」で文節毎の確定が出来ない点はD905iと同じなので僕は問題なしです。(^^)

あ!テンキーでの文字入力は使えないので注意して下さいね。


どうしてもっと早く導入しなかったのかなぁ。( ̄▽ ̄;)


と言うわけで、

 WILLCOM 03
 D905i
 MacBook (Mac OS X10.5 Leopard・Windows Vista)
 VAIO U (PCG-U101)
 VAIO TypeU (VGN-UX90S)
 PSP (PSP-3000 シルバー)
 PS3 (CECH-A00 60GB)
 PSX (DESR-5100)

全てATOK環境です。(^^;;

・・・ATOK依存症ですね。ヾ(^^;)オイ

リンク: 日本語入力システム ATOK for Windows Mobile.

|

« 「ブログ妖精ココロ」一周年記念イベント開催中! | トップページ | 手帳活用術のチェック »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/43414112

この記事へのトラックバック一覧です: ATOK for Windows Mobile 導入:

« 「ブログ妖精ココロ」一周年記念イベント開催中! | トップページ | 手帳活用術のチェック »