« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

MacBook購入(* ⌒▽⌒*)

MacBook購入(*<br />
 ⌒▽⌒*)
アップデート中


あはは。まあタイトル通りです( ̄▽ ̄;)

アルミボディに惹かれちゃいました(*´д`*)

これぞPowerBookG4 12インチの後継機種です!
・・・って何度も言ってる気がしますが( ̄▽ ̄;)


2.0GHzモデルで4GBメモリにWindows Vistaも付けて15万円なり。
良い買い物したと思っていますが、交渉に1時間以上かかりました。(^^;)


ひとまずはMacOS X 10.5 Leopardの設定中。

また追って報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっかほか(^-^)

ほっかほか(^-^)
ダイキン遠赤外線暖房機 ERFT11KS


今日はチョット買い物です。
今週はかなり寒い日があったので、早めの暖房対策です。(^^;)

まずはカタログを見ていたのですが、その中で遠赤外線カーボンヒーターが安く載っていました!

これは確保しないと!(=゜ω゜)ノ

で、お店到着。

早速目的の暖房器具置き場へ!
実物を見ると・・・


なんかオモチャみたい( ̄▽ ̄;)


いや、電気を入れると暖かいですよ。

でも・・・ねぇ( ̄▽ ̄;;


すると側に価格がその3倍もする遠赤外線ヒーターが置いていました。
それがダイキンのヒーターです。

デザインはやっぱり価格相応で良いですね(^^;)

それにパワーもありそうで離れてても暖かい。(*´д`*)

すると店員が寄ってきて、実用面を考えると一番のオススメだとか。

うーん、どうしようか悩んでいると、店員から発熱部は消耗品で寿命がありますが、ダイキンは超寿命で3年の保証があるとか!

確かに以前購入したハロゲンヒーターは2年位しか使えませんでしたから、安物はもっと寿命が短いかもしれないし、発熱部の3年メーカー保証は凄いじゃないですが!(゜o゜;)

と言うわけで購入( ´∀`)

早速使っていますが、パワーは10段階ありますが近くでいると2でも充分暖かいです。
(室内の話です)

パワーを細かく設定出来るので節約になりますし、良い買い物をしたなぁ〜とホクホク気分です。(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島県民手帳

徳島県民手帳
買っちゃいました。(^_^;)


知る人ぞ知る!徳島県民手帳2009を買ってしまいました。


この手帳は徳島の


   あ〜んな事や


        こ〜んな事まで (*^^*)


載っていたりします。(°°(○=(ーー;)ボコッ


まあ、ちょっとした豆知識&情報が書かれているといった感じです。
ざっと見ていると、案外徳島のことを知らないなぁっと思います。


でも、使うかな?(>_<;)☆\(--;)バキッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

字が汚いシーズン

朝は冷えますねぇ(-_-)

昨日ほどではないですが、こういう日って手帳など書くって事が、チョット嫌です。(^^;)


だって・・・・字がより一層汚くなっちゃうからです〜!O(><;)(;><)O


PDAとかだとその点が優れていますぅヽ(´ー`)ノ

でも仕事では使用制限がありますが(-.-;)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め日

景気は悪いですが、締め日は忙しいですね(^_^;)

うちの会社は支払い業務自体は別の部署が行っているので、他の会社に比べると楽でしょうけど(^^;)


でももうちょっと効率化出来ないかなぁと思います。
僕自身、資材見積・発注・受け入れ(検査)・仕分けと全て対応していますし。(=_=;)

他にも関わっている人がいますので、やり方を変えるにも簡単にはいきませんからね。


ふぅ〜
あと一息頑張ろうっと!( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いッス!

寒いですね〜
日中は温かくなりそうですが、たまらないッス!(>_<)

あ!いかん!!
仕事が始まる〜!!(^_^;)

--------------------
sent from WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の準備

来年の準備
ほぼ日手帳2009です。(^-^)


もう11月中旬ですから、手帳の準備です。
ちょっと気が早いですが(^^;)

ひとまず1冊開封!
この赤いカバーのほぼ日手帳が来年メインに使おうかなと思っている方です。

目立ちますからね( ̄ー ̄)


それにしても、ボールペンが換わったのですね。
さて僕にとって改善が改悪か(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOM 03 アップデート(サービスパック1)

全く気がつかなかったのですが、ヾ(^^;)オイ
WILLCOM 03のアップデートが出ています。(^^)

やっぱり欠陥は速やかに直してもらわないと。

でも、今回のアップデートはmicroSDHCに正式対応した点が大きいでしょうね。
裏技で対応していた人は、これで一安心ってところですね。

ただ、正直このアップデートはかなり大がかりです。
20.4MBほどもあるファイルサイズは直接ダウンロードするには大きすぎますね。
僕はMacでダウンロードしてmicroSDにコピーし対応しましたが。。。(´〜`)

あと、気になるのはWILLCOM 03のデータ記憶領域の空き容量。

microSDがある(利用する)場合は45MB以上の空き
microSDがない(利用していない)場合は66MB以上の空き



・・・あの・・・


使っている人ほど、そんなに空きのある人っていないと思うのですが?( ̄▽ ̄;)

普段からmicroSDにデータを置くようにしているので良かったですが、それでもWebブラウザであるOperaモバイルを削除しないとダメでしたからね。

ちなみにOperaブラウザは削除してもこのアップデートで再インストールされます。(^^)
ブックマークや設定は初期化されますが。。。
(アップデート前にバックアップしてくださいね)

まあ、ちょっと面倒ですが可能でしたらアップデートしちゃいましょう!

前が良かったと言われても責任持てませんが。(>_<;)☆\バキッ

リンク: スマートフォン:シャープ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中

タイトルは違い、ただ今休憩中(^^ゞ

この景気なので、仕事をとるための見積に必死です。

今まで忙しすぎたので、個人的には良いですが、ボーナスに響きそうなので頑張らないとO(><;)(;><)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電?

昨日、仕事帰りに信号が点灯していないところがありました。
あれ?(・・? と思いましたがその周辺も一部停電になっていましたので、何かトラブルが発生していたのでしょう(--;)

ただ交通整理は誰もしていませんでしたので、すごく危険でした((((゜д゜;))))


信号が停電って何があったのでしょう?(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドーDSi ゲット!

ニンテンドーDSi<br />
 ゲット!

買っちゃいましたよ〜(*⌒▽⌒*)

初代ニンテンドーDSを持っていましたが、薄くなったのとSDカード対応が購入ポイントです。(^-^)

さて充電しなくっちゃヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »