« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ほぼ日手帳到着!

ほぼ日手帳到着!

注文していたほぼ日手帳がやっと到着しました!ヽ(´ー`)ノ

これから梱包をあけるのですが、運送用の紙袋に入っていなくて写真の通りダンボール。

コスト削減?(?_?)


まあ良いですけどね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレジットカード見直し

最近どこも

景気がわるぅ〜〜い!( ̄□ ̄;)

と言う話ばかりです。(^^;)

で、節約しないと。。。と思うのですが、その中で僕が最初に目をつけたのがクレジットカード。

ここ数年、いろんなクレジットカードが出ていますので、じ〜っくり調べていたのですが、僕自身の生活範囲でメリットがあるなぁっと思ったのが、ファミマTカード。

Tポイントが利用可能であり、NTT DoCoMoのおサイフケータイであるiDに対応している点が特徴。

徳島でも案外Tポイントを貯めたり利用可能な店がありますし、僕がよく利用しているファミリーマートやブックオフで貯める事が可能な点が良いです。
ポイントの活用範囲が広く簡単な点は大きいです。

特にブックオフでは本等を売って、お金とポイントをゲット可能な点はかなりお得な気分です。( ̄▽ ̄)ノ

と言うわけで、ファミマTカードを早速作成。
iDは今申し込み中で、EdyはTポイントがつくように設定し、ポイントが貯まるようになるよう待っているところです。(^^)

Tポイントを貯める方向でクレジットカードの見直しを更に検討中。
さて、次はどれを。。。( ̄▽ ̄;)

リンク: ファミマTカード|FamilyMart.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ日もうすぐ出荷

ほぼ日手帳がもうすぐ出荷になるようですo(^o^)o
10月末から順次出荷との事なので楽しみです。

今年は注文が遅かったので、ちょっと遅れています。

到着しましたらまた報告しますが、今回は2冊買っています。
欲しかったからと言う理由もありますが(^^;)、家計簿的な情報を別に分けようかなっと思ったりしたので(\_\;

今は一緒に書いていたりしましたが、中身がゴチャゴチャすぎるので(´ヘ`;)


と言うわけで楽しみですぅヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデートが多いApple

最近、Appleもアップデートが多いですねぇ。(^^;)

今回は「移行およびDVD/CD共有アップデート」が出ています。
メインは機能拡張みたいですが、バグも修正されている可能性がありますのでアップデートしておきました。

年末に向けてと言うか、次期Mac OS Xに向けてのアップデートなのかは判りませんけど。(^-^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook 新型発表!

MacBookの新型が発売になりました!

MacBook 2.0GHz HDD160GB  148,800円
MacBook 2.4GHz HDD250GB  184,800円

変わったところで言えば、

1) ボディがアルミ
2) CGチップはチップセット内蔵のものとは別に用意
3) 液晶パネルのバックライトはLED
4) トラックパッドがボタン無しの新タイプ
5) フロントサイドバス動作クロック800MHz→1066MHzへアップ

と言ったところでしょうか。(^^)

トラックパッドは使い勝手は判らないところがありますが、CPUクロックよりもフロントサイドバスクロックのアップで基礎パフォーマンスが上がっている点が気になります。

あ〜、欲しいなぁ。( ̄▽ ̄;)


あ!そうそう!
従来のポリカーボネートボディのMacBookも1機種残っています。

MacBook 2.1GHz HDD120GB 114,800円

詳細情報、及び新MacBookProに関しては、他のサイトを見てね(>_<;)☆\バキッ


リンク: アップル.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac OS X10.5 Leopard 音が出なくなる症状

もしかすると、Mac OS X10.5 Leopardの問題ではなくて、他の要因(QuickTimeやiTunes等)があるのかも知れませんが、たま〜に全く音が出なくなる事があります。

理由は全くわかりませんが、ソフトまたはOSのアップデートをした後に起こっている感じがします。。。断定は出来ませんが(^^;)

こう言うときは、きっと何かの設定が妙になっている事が多いのですが僕にはそんな知識はありませんので、いつも行っている事を書きます。

過去にも書いたことがあると思いますが、何らかの不具合が起こったときは、まずキャッシュファイルを削除するようにしています。

ちなみにキャッシュファイルは2カ所あります。

(起動中のソフトは終了させてください)

最初は、各ユーザーフォルダ直下の「ライブラリ」フォルダ内に「Caches」フォルダがあります。

この中身をサクッとゴミ箱へ!(。・ω・)ノ。。。□

次は、システムがインストールされたドライブ直下にある「ライブラリ」フォルダ内に「Caches」フォルダ。

この中身もサクッとゴミ箱へ!(。・ω・)ノ。。。○

そして、システムを再起動します。

起動に時間がかかると思いますが、キャッシュファイルは新たに作成されますので、次回からは従来通りに戻ります。

僕の場合はこれで音が出るようになっています。

アップデートか何かがきっかけでキャッシュファイルが壊れているのでしょうか?┐(´・c_・` ;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密道具!どこでもWi-Fi〜♪(ドラえもん風に(苦笑))

来年の春頃の話ですが、WILLCOMからW-SIMを利用した無線LANアクセスポイントデバイスを発売するとの事です。

名付けて!


どこでもWi-Fi


ネーミングはまるでドラえもんの秘密道具です。(^^;)

今までにもよく似た製品はあったと思いますが、この製品の特徴がなんと電池で動くと言うことです。
具体的には三洋のエネループ(単三形)4本で約2時間駆動が可能で、WILLCOMの通信エリアでこの製品を使えば、まるでどこにでも無線LANスポットがあるように使えちゃうとの事です。

WILLCOM、三洋、バッファローの3社共同開発との事ですので楽しみですね〜。(∩_∩)


リンク: WILLCOM|〜超小型通信モジュールW-SIM(ウィルコム シム)搭載。いつでもどこでも日本全国が無線LANスポットに〜 「どこでもWi-Fi」の発売について.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazonクレジットカード終了

既に知っていらっしゃる方も多いと思いますが、Amazonクレジットカードが今年いっぱいで終了となります。

スタートしてそんなに経っていない気がしますが、この不景気にAmazon自身早めに身辺整理しないと・・・と言うことなのでしょうね。(--;)

でも・・・早すぎる!(´〜`)

他にも、様々なサイトと連携してポイント類が貯まるようなサービスからも撤退しています。

完全に自己防衛に走っています。(^^;)

しばらくは景気回復が見込めませんし、恐らくAmazonの売り上げ自身も今は降下中でしょうしね。ヾ(・・;)

でも、利用者からすればせっかく利用しているサービスが無くなっちゃうのはイヤだなぁ。(>_<。)

リンク: Amazon.co.jp.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZEAKさんBlogで予測募集!

僕が良くのぞき見させて頂いていますZEAKさんのサイトにて、ただいま100万アクセス数達成がいつになるか、予測を募集しています。(^^)

いやぁ〜、凄いですねぇ。(^O^)

僕は足下にも及びません。

日々の更新の勢いも凄いですからね。(⌒o⌒)

すっかり電脳関係は息を潜めて、文具サイトとして成長しましたね。A^_^;)

リンク: 私的電脳小物遊戯: 100万アクセスはいつ?(募集).

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妖精、遂に降臨!

遂に僕のブログにも妖精が舞い降りました。(^O^;

ブログ妖精「ココロ」ちゃんです。(*^-^*)

いやぁ〜、可愛いですねぇ〜。(^^;;


でも、設定にちょっと戸惑ってしまいました。
ココログのマイリストを利用するなんて思いませんでしたから。( ̄▽ ̄;)
まあ僕がきちんと説明を見ていなかったのが問題なのでしょうけど。(^^ゞ


現在ブログデザインはリラックマですが、ココロにしちゃおうかな?(^-^;)
でも、萌えサイトと間違えられても困りますけど。ヾ(^^;)オイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iTunesStore 購入曲1000曲突破!

iTunes購入曲が遂に1000曲を突破しました。
と言うか、していました。(^^;;

メチャクチャ買っています。( ̄▽ ̄;)


単純に1曲150円と考えても。。。

 150円 × 1044曲 = 156,600円?!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

 2005年8月スタートで、iTunesStoreを利用し出したのは
 ZARDの「君とのDistance」リリースですから9月上旬です。

 約3年で1000曲を越え

 毎月平均29曲購入

・・・どうしましょう。ヾ(~∇~;)オイ

まあ、無料のダウンロードは月に1曲くらいはダウンロードしていますしね。(^^;)

でも購入額は殆どが1曲200円。( ̄▽ ̄;)

でもでも〜。
アルバムだと割安だったりするのもありますし。。。( ̄▽ ̄;)ノ

しか〜し!!
バラで購入してたりするのが多いのだぁ〜! A^O^;)


景気が悪いのに、、、ねぇ。(^^;;
Appleにホント投資しまくってますね。(^O^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »