« WILLCOM 03 スタイラスペンがぁ〜! | トップページ | アップデートの嵐 »

WILLCOM 03 案外良いぞ(^_^;)

暑いですねぇ。ホント夏ですね。

そんな中、WILLCOM 03をエアコンの効いた部屋で使っているのですが、特に問題無く使えています。
最初のフリーズが何だったのだろう?(ーー;)

オンラインソフト関係の対応(相性)が言われていますが、カスタマイズを特にしていない僕には問題無しです。(^_^;)

W-ZERO3メールでG Mailを扱えるようになったのは非常に有り難いです。


ただ、気になる点もちらほら。。。

一つはメール。
メールを着信したときに、何度もボタンを押す必要があるのはどうでしょう?
もっと手軽に未読メールにジャンプ出来ると良いかなぁ。

もうひとつは日本語入力。
ATOKから変更になりレスポンスが良いのはOKですが、変換の癖が独特で慣れるのに時間がかかりそうです。
また単語登録が独特で、登録した単語を専用辞書ファイルに変換して、更に変換システムに辞書を使用するようにチェックを入れないと駄目なのが面倒です。
これだと、ちょっと工夫しないと変換する度にユーザー辞書が作成されるので、やたらと辞書が増えちゃいます。
多分限界があると思いますが、、、知りません(^-^;

まあ、この辺は好みもあるでしょうけどね。


でもW-ZERO3[es]と比べてスライドさせて出てくるキーボードは入力しやすいです。
数字キーがダイヤルキーで対応な点が残念ですが、サイズを考えると仕方ないかな?とも思いますし、変換の癖に慣れさえすればかなり快適に入力出来そうです。

買ってよかったo(^-^)o

--------------------
sent from WILLCOM 03

|

« WILLCOM 03 スタイラスペンがぁ〜! | トップページ | アップデートの嵐 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/41841765

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM 03 案外良いぞ(^_^;):

« WILLCOM 03 スタイラスペンがぁ〜! | トップページ | アップデートの嵐 »