« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

仕事だぁ〜っ!

更新が滞っていますね(>_<)
仕事でトラブル続きで参ってます。(>_<。)

客先からの日程短縮がかなり厳しい状況で打つ手なしと言った感じです。

ハァ。でも頑張ってのりきらないと。(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログがSafariをサポート?

先程ココログの記事をアップしてて気づいたことです。

新規記事を登録する画面でWordのような文字編集のアイコンや絵文字を入れるアイコンがあったりしますが、Macの場合Safariだとかなりの機能制限を受けます。
Firefoxを利用すれば改善するのですが、動作はSafariの方が快適なのでSafariを利用したいのですが。。。

と思っていたのですが!!
今日、誤ってSafariでココログの管理画面にログインしヾ(^^;)オイ
新規記事をアップしようとしたのですが、なんとFirefoxを使わないと表示されないボタン類が表示されているではないですか!!(・∀・)!

以前からそうだったのか、また今回のSafariアップデート(バージョン3.1)で対応可能となったのかよく判りませんが、嬉しい気分です。ヽ(^∀^ )丿

最近メイン利用をSafariにしている僕としては対応サイトが増えるのは嬉しい限りです。
@niftyが正式サポートしたかは判りませんが。(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またアップデート

またまたアップデートの嵐です!(^^;)

Safari3.1
セキュリティアップデート
TimemachineとAirMacアップデート


いやぁ、なんですかねぇ。
Mac OS X10.5 Leopardもまだまだバグが多いって事なのでしょうけど。
それ以上に、新技術(機能)にソフト開発が追いついていないって事なのでしょうねぇ。( ̄▽ ̄;)

でもその分ユーザーが楽しめる部分があるのは事実ですが、バグはやっぱりイヤですよ。(><)/


とか言いながら、DVDプレーヤーが立ち上がらない事以外では目立った不具合に遭遇していない僕。(^^;)
今回のアップデートを適用してもDVDプレーヤーは起動できません。
謎です。(・_・;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac OS X10.5 Leopard(10.5.2) DVDプレーヤーが起動途中でフリーズ

随分気温も上がってきて、3月って感じですね。(^^)
朝方はまだ寒さを感じますけど、随分過ごしやすくなりました。


 が!!

Macに問題が発覚しました!
Mac OS X10.5 Leopard(10.5.2)のDVDプレーヤーですが、起動しません(;´Д`)

カーソルがレインボー状態でぐるぐる回りっぱなしです。


これは僕のPowerBookG4だけの問題なのでしょうか?
キャッシュとか削除しても治りません。(・_・、)

何が原因だろう?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

沢山のアップデート

今日はアップデートの嵐です。(^^;)

・AirMacユーティリティ
・Microsoft Office 2008 for Mac 12.0.1
・Microsoft Office 2004 for Mac 11.4.1


まあ、バグが無くなっていくのは良いことなので黙ってダウンロードです。A^_^;)

AirMacユーティリティと、Microsoft Office 2008 for Macのアップデートは全般的なアップデートとのことなので、アップデートしておく方が良いですよね。

それにしても、、、Microsoft Office 2008 for Macのアップデートは約114MBもあるのですよねぇ。 (;´Д`)
エアーエッジではダウンロードに時間がメチャクチャ時間がかかっちゃいます。( ̄▽ ̄;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

D905i GPS機能に不具合対応アップデート公開!

やっとです!!
遂にD905iのGPS不具合に対応するアップデートが公開されました!ヽ(^∀^ )丿

ただいまアップデート中!(^^)
これでホントに問題が解決すれば、、、

  こんなに嬉しいことはない!( ̄▽ ̄)ノ

って気分です。(⌒o⌒)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

不運の続くNTT DoCoMo

まさかソニーも?と言う情報が舞い込んできました。

ソニーが携帯電話から撤退すると言う話です。
どうも事業を縮小すると言うことらしく今すぐ撤退云々ではないようですが、なんだか近い将来の撤退に向けて・・・なんて事になりそうな予感。(・_・;)

調子が良いように見えて実は悪いという、なんだかPalm事業に電撃参入して撤退したソニーのクリエを思い出してしまいました。( ̄▽ ̄;)

携帯電話事業に関して全く理解していないのですが、このまま日本の携帯電話市場が縮小することは無いでしょうけど、何らかの再編がなされてユーザー側に良い方向でメリットがでると良いと思うのですが。。。

それにしても、NTT DoCoMoはちょっと辛いですね。(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと幸せ

更新が滞っていますねぇ。(^^;)
ホントだめだめです。(><)/

最近、僕が会社で使っているPC(コンパックのタワー型パソコンで、WindowsNT4が動いています(^^;)の内蔵バッテリーがダメになり、毎日起動する度に日時の設定が必要になっていました。
最初は不便でしたが、今となっては慣れてしまっていました。

慣れって偉大ですねぇ。ヾ(^^;)オイ


そんなとき、会社の役員から「ひろリンのPCを新しくするよ」と言う話が。


  マジっすか?!( ̄▽ ̄;)


やったぁ〜〜!嬉し〜〜〜いっ!ヽ(^∀^ )丿

最新PCになるのか、リフレッシュPCになるのかわかりませんが、今より絶対良くなるぞ〜〜!( ̄▽ ̄)ノ

後から「なんちゃって」なんて言わないでね。( ̄▽ ̄;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱 携帯電話事業から撤退

今日はショックなニュース!
三菱電機株式会社が携帯電話事業から撤退すると発表がありました。(゜Д゜)

三菱電機と言えば僕も現在D905iを利用していますが、まさか撤退するとは思いませんでした。 (;´Д`)
まあ、販売数の伸びは苦しいところがあるのは判っていましたけど。。。

それにしても。。。なぁ。(^^;)

GPSの問題を解決して頂けたら十分です。ヾ(^^;)オイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »