« 餃子に殺虫剤?! | トップページ | 徳島でもイーモバイル »

MacBookAirはメインパソコンになりうるか?

寒いですねぇ。
ニュースでは関東方面が雪とのことですが、徳島市内では雪は降らず。。。流行に後れています。ヾ(^^;)オイ


MacBookAirが発表されて興味津々でいるのですが、買うかどうか微妙な心境になってきました。
と言うのも、やっぱり割り切りすぎていると感じてしまう仕様です。
薄型軽量な点は持ち歩く僕にとっては嬉しい限りなのですが、
その他の点で何かプラスがあるかというと微妙。。。(・_・;)

メモリが2GB搭載で増設負荷の仕様は有りかも知れませんが、バッテリーの交換がユーザーで出来ない点はどうでしょう?
ノートパソコンで一番最初に消耗するパーツはバッテリーだと思います。
このバッテリーがパソコンを持ち込んで交換してもらわないといけないのは、どうかと思います。

パソコンってパーソナルな情報端末で、数日手元にないと困る人もいると思うのですが。。。
まさか、予備Macを買わそうと言う目論見?ヾ(^^;)オイ
と言うか、今持っているMacやWindowsパソコンを利用するのが狙いなのですよね。
僕の場合はPowerBookG4をメインにサブをMacBookAirにすれば良いのかもしれませんが、、、あ!MacBookAirの方が高いですね。(^^;)

USBコネクタが1個しかないのも。。。
僕の場合は通信にエアーエッジを利用しているので、それ以外の外付け機器を利用するとなるとUSBハブの利用を余儀なくされます。
MacBookAirでiTunesを利用して音楽CDを取り込もうと思ったら、ちょっと苦労しそうです。

買うなら買ったMacををメインに使いたいですし、モバイルにも耐える。。。となると、案外MacBookが良いような気もしてきたり。(^^;;;

全く買い時が難しいです。。。って何かは買うつもりになっていますね。(^^ゞ

|

« 餃子に殺虫剤?! | トップページ | 徳島でもイーモバイル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/17959189

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookAirはメインパソコンになりうるか?:

« 餃子に殺虫剤?! | トップページ | 徳島でもイーモバイル »